見出し画像

楽しんで続けられるが正義!

去年の秋頃からストレッチを始め、ヨガを始め、筋トレを始め…。今まで運動するのが大嫌いだった私が、ゆるーく気づけば1年くらい体を動かし続けています!

これを書く寸前までトレーニングしていたのですが、その時に気づいたのが『楽しいから続く!』ということ。


人って、『やらなければ!』『成し遂げなければ!』という義務感だけでは動き続けられない!

もちろん、それだけでも動き続けられる素晴らしい人もいますが、私は飽き性なので無理です。ただ、そんな飽き性な私が続けられるのは『楽しいから!』これにつきます。


人って楽しいこと、やりたいことっていうのは、どれだけ仕事で疲れていても、どれだけ時間がなくても、自分でスキマ時間を見つけてやろうとしちゃうんですよね。

ちなみに、私が楽しすぎて続けられているのは、竹脇まりなさんの楽しいフィットネス動画のおかげです。

この動画サムネからも楽しさが伝わると思いますが、ただただ楽しいのに汗かいて痩せられるっていう最強の動画!


楽しんでやってたらパワーアップしちゃった!

私は最近、この形が一番理想だと感じています。

・勉強しなきゃ!
・やらなきゃ!
って思いながらやるのってしんどいし、気づいたら気持ちが遠ざかってできなくなっちゃいがち。そして、できなくなった自分を責めて終わってしまう…なんて負のループにもなりかねません!

そこでそこで!
楽しんで物語読んでたら、気づいたら小説に必要なことがわかっちゃった♪っていう楽しい本を今制作中でございます。

私も最近創作意欲が湧いてきてしまいまして、物語を書きたい気持ちが高ぶったんですよね。そこで何を書こうかなーって考えていた時に、思いついてしまったのです。


今や無理やり勉強する必要なんてない!嫌々レベルアップする必要も、ストイックになる必要もない!

楽しんでやるこそが正義!!!!だから、「続かないなー」とか、「最近できていないなー」と思うことがあるならば、楽しんでできる方法を考えてみるのも一つですよ。


この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。