見出し画像

植物・海・自然が私の癒やし!

今回は「ゆるふわ会」のテーマ「癒やし時間」をもとに記事を書きます!

私の癒やしとなる時間は、主に自然と触れている時間ですね。

  • 自然の中を散歩する

  • 森林浴

  • 動物と触れ合う

  • 公園の中を歩く

  • 海を見に行く

先日も旦那さんと淡路島に行ってきたのですが、淡路島公園の緑と植物、そして展望台から見える圧巻の景色に癒やされました!

淡路島は海を観ながらドライブできるので、どこを通っても自然のエネルギーをもらえましたね。

最近は、家で植物を育てているので、その子たちを眺めている時間も癒やしになります。元気に育ってくれている姿を見ると、一緒にするのもおかしいですがペットの健康管理をしている気分になります。

これだけ書いていると「田舎移住するの?」という話になるかもしれませんが、淡路島でも二人で大きな虫に怯えていたので住むのは都会が良さそうです笑

これからも、今の癒やし時間を楽しみながら日常に癒やし時間を作っていきたいですね。

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。