見出し画像

自分の考え方や価値観を語り合うと、新たな視点が見えて来る!

日曜日と今日と、高校時代からずっと仲良くしてる友達と会ってきました!

昔からそうなのですが、その友達と会うと色んな話を本音で語りあうんですよね。

例えば、ニュースで見た虐待事件についての見解を語ってみたり、仕事について語ってみたり、自分の目標について語ってみたり...。

その時その時で、他の人とは普通話さないような会話を自然とできる関係性!


今日はそんな友達が、明日大切な試験を控えているので、その対策をしながら、その友達の仕事への価値観や情熱を聞きました。



それを聞いて、友達が常に挑戦し続けている姿を見て...。

ずっとやろうと思ってやってなかったのですが、私も文章作成に欠かせない資格の勉強をしようと思いました!!


・ライターとして書き続けるため
・小説を教えるため
・自分の伝えたい文章を書くため


やっぱりコラムとかエッセイをお願いされることは夢!語彙力や正しい日本語を学んで、表現の幅を広げていきたいです。


私もがんばろうーーー!!そう思える日でした。


私の普段の学びからシェアしたい情報が詰まったマガジンです。



垂れ流し、元気になりたい時に読みたいマガジン!

この記事がいいな!と思っていただけたら、サポートしていただけると励みになります。いただいた思いは還元できるように、記事作成がんばります。