見出し画像

キャリアに迷いまくり、Web業界に飛び込んだ私が今、書く理由(自己紹介)

自己紹介

noteのテーマを「仕事」について書いていこうと思いますので、まずは今までの私のキャリアについてご紹介したいと思います。

私のキャリア(転職経験)


ほぼ専門学校のような大学を卒業し、士業に就職したもの、自分の中の違和感が消せず、約1年半悩みに悩んだ結果、退職。

3ヶ月無職で、転職活動の末、営業会社での営業アシスタント職に就く。
業績不振により営業職に転換を命じられ、疲弊。


Web業界に転職した方との出会い、Web業界を志す。

派遣を経て紆余曲折あり、Web制作会社に運よく就職。

約4年間の遠回りの末、今は腰を据えられそうな仕事と出会うことができました。

転職し、2年目ですがまだまだ奮闘中です。

私の好きなこと

・人の話を聴くことが好き

自分自身が仕事や人生で悩みに悩んだ経験もあり、考え方や人生観に触れるのがとても好きです。たくさんの人の話に刺激を受けたおかげで、納得の行く転職も出来たと思っています。

・表現することが好き

見た目からは意外なようですが、小さな頃から「踊り」が好きです。
趣味歴としては、ほぼ生きてきた年数です。

最近はカメラ(写真)の楽しさも覚えたので、今後やっていきたいことの1つです!メインビジュアルは友人が撮影してくれたものです。
撮られる・撮るどちらも好きです。

その他の特徴

・シェアハウスに4年住んでいます!
新卒時代は一人暮らしをしていましたが、人との関わりの薄さに耐えられず、また仕事に悩んでいたこともあり、シェアハウス住まいへ。
この繋がりから転職も決まったので、人との繋がりの偉大さを感じています。
出会うはずのなかった人と出会えるので、人生変えたい人や刺激が欲しい人にもオススメしています!
本当に価値観が変わります!

※画像はイメージです。笑

・性格はたぶんマイペース

プライベートではよく「猫」と言われる位マイペースだと気づきました。
思いつき行動も多いです。
逆に仕事の時は、慎重・しっかり者と言われるので無意識に使い分けているのかもしれません・・(笑)

将来やりたいこと・・・?

明確なものは模索中ですが、自分の「好き」を軸に挑戦していきたいと思っています!

やりたいことは混雑中です。むしろしないことを整理しなくては・・と最近思っています。

今、書く理由

大事なことを言い忘れていました。
noteは副業挑戦の一環として始めました。
他の方にどんどん刺激をもらい書いていこうと思います。


よろしくお願いします!!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?