見出し画像

お腹が空く

昨日からテレワーク中に小腹が空いて仕方ない。
どうやら生理前と似たようなホルモン状態のせいらしい。

下記リンク先によると、

https://www.womenshealthmag.com/jp/diet/g52187/control-appetite-before-period-20200207/?slide=1

女性の身体は、排卵後、妊娠を成立させて継続させる働きをもつ女性ホルモン・プロゲステロン(黄体ホルモン)が増加します。その影響で、食欲が増したり、むくみやすくなるのです。

黄体ホルモンを朝晩補充していたら、そりゃ生理前ホルモンフェスティバルみたいなもんだから、お腹空くよね。

でもこの空腹感、実際に空腹なわけではなく、ホルモンのせいで空腹を感じているのだとしたら、ここで食べたら太る訳で。

次の診察は日曜日。しかし眠いし、お腹空いた。

果たしていったいいつまでお腹にいてくれるのか。
考えても仕方ないことを毎日悶々と考えてしまう。
仕事してるときは辛うじて気がまぎれるけど、心拍確認できるか!?っていう週になったら、もう仕事どころじゃないんだろうなぁ。

今のうちに仕事片付けておいて、来週の分もやらねば!
無心だ、無心になるのだ、自分よ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?