アラサー女子の美容師が本気でオススメする美容室のシャンプー


早速ですが美容師らしい記事を書いてみようと思います。


題して

アラサー女子の美容師が本気でオススメする美容室のシャンプー


です!


美容室のシャンプーって種類が多いし何が良いかわからない、、、

という方に

私個人的にオススメするシャンプーです♡


やっぱり年齢と共にお肌や髪の毛の悩みって増えてくると思います。

なので色んな悩みに合ったシャンプーやトリートメントをご紹介しますね(^^)



まず最初はこちら

ケラスターゼシリーズ

全世界で大人気のケラスターゼの中でもオススメはこちら💁🏼‍♀️




画像1

こちらの3つはカラーケアに特化してます!

右から


◎バンクロマリッシュ250ml/3000+tax

カラーケアに艶と潤いを与えてくれます!

まとまり泡立ちと匂いがとても良いです!

◎バンクロマティック250ml/3000+tax

さっきのバンクロマリッシュよりもサラサラになります!

まとまりよりサラサラ派の方はこちらがオススメ!


◎バンブロンドアブソリュート250ml/3200+tax

ついにケラスターゼからも紫シャンプーが発売されました!

ハイトーンカラーヘアの黄味やオレンジ味を補正してくれるこれは本当優秀!

もちろんハイトーンカラーじゃなくても良いし色持ちには最高です!


ケラスターゼシリーズは本当に泡立ちが良いんです!

あとは色別でジャンル分けしてくるので

自分のお悩みにそって選んで使えるのもポイントです!

⚠️ネットに安く出てたりするのは、結構注意です!

同じカラーラインでもアジア人に髪に向けたものだったり、欧米人に向けた髪だったり分けているので違うものが出回っている可能性もあります、、

正規品でご購入するのがオススメです♡


TOKIO



画像2

200ml

シャンプー/2300+tax

トリートメント/2500+tax

500ml

シャンプー/4500+tax

トリートメント/4800+tax

900ml

シャンプー/6600+tax

トリートメント/7000+tax



補修力で言ったら

間違えなくTOKIOが1番!!!

#インカラミ

美容に敏感な方は

これを聞いたことがある人も多いはず!

サロンのシステムトリートメントで有名になった

TOKIOはシャンプーとトリートメントを一緒に使うことで

髪の毛に必要なケラチンタンパク質を特許技術インカラミによって復元させて新しい髪を作り直してくれます!!


とにかく髪の毛のダメージケアしたい人には本当にオススメです!!


こちらはシャンプートリートメントを一緒に使うことでインカラミ効果があるので

一緒に使うことをオススメします♡


エステシモシリーズ

画像3


シャンプー250ml/3200+tax

トリートメント250ml/3200+tax


私も大好きで私のお客様にも大人気なのが

こちらのエステシモシリーズ!


ヘッドスパのやエステで使う商材を作ってるエステシモはなによりお肌にも優しい!

私はエステシモのフェイシャルクレンジングと下地クリームもつかってます笑


香りもリラクゼーションのアロマの香りで

疲労回復や睡眠を高めてくれる効果も♡


あとは頭皮や髪の毛の状態に合わせて使用できるのもオススメの理由!

緑→ダメージ補修、カラー後頭皮が痒くなる方にもオススメの補修力

オレンジ→ハリコシをだしてくれる!頭皮にも潤いを与えてくれます!

青→くせ毛や広がりやすい方にオススメ


などなど、

頭皮にも重点を置いてくれるのも人気の理由ですね♡

綺麗な髪は頭皮ケアから!!


そして最後はこちら

apish 心髪

画像4

シャンプー300ml/2400

トリートメント250ml/2600


美容室のシャンプーは高いし、

なかなか手が出しづらい、、という方や

特にそんなに悩みはないけど

美容室シャンプー使ってみようという方にオススメのシャンプートリートメントです!

自社製品だからこそだせるこの価格!

どんな髪質でもマルチにすごく使いやすいと思います!

日々リニューアルを繰り返して去年大幅リニューアルしました(^^)

本当に使いやすくこちらは私の友達のリピ買い率が高いです♡

私もよくやりますがプレゼントにもオススメです(^^

母の日ギフトもやってます♡


https://apishshop.com/?mode=cate&cbid=2609349&csid=0



まとめ

結構リアルに私自身が使ったりして思うレビューで書かせてもらってます!

私自身20代前半のとき

髪の毛に特に悩みがなくて(今は悩みだらけ)

そんなときにプレゼントでもらってから使った美容室のシャンプー。

使い始めてからもそんなに変わらないなあと思っていましたが

市販のシャンプーに戻してからびっくり。


あれ?え、、、みたいな(笑)



市販のシャンプーでも

自分の髪の毛や頭皮の状態に合ってれば

全然問題ないと思います◎


シャンプーってちょうど1ヶ月〜1ヶ月半とかで使い切ったりすると思うんですが、

そのころに効果が感じれたりもするかなと(^^)


あとは使い切ったりしてから

シーズンごとにシャンプーを替えるのもオススメです♡


あとよく聞かれるシャンプーとトリートメントの組み合わせについて。

こちらも自分の髪の状態に合わせて組み合わせであげるのが良いと思います!

TOKIOみたいにセットで使うと効果大!っていうものじゃなければ、別のメーカー同士で組み合わせらのも全然ありかなあと(メーカーさんごめんなさい)


シャンプーやトリートメントで本当に髪質変わってくるので

ぜひぜひ自分に相性の良いものに出会えますよーに♡


あと値段もちょうど良いシャンプーは

プレゼントにもオススメですよ♡


お悩みやご相談は

コメント欄やInstagramのDMからでも受け付けております!

https://instagram.com/ripaaachi/


rina





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?