全く別の人生を歩んでみたら。

今日はちょっと意味深なタイトルからスタートです。

自己紹介でもサラッと触れたんですが
私映画とかアニメとか漫画とか好きなんです。

って言っても好きなジャンルに偏りあるし
たぶんめちゃめちゃヲタクの方たちには
及ばないとは思うし
すぐタイトルとか忘れちゃうし
人よりちょっと詳しいくらいかな。笑

そんでもって
なんで好きになったかと言うと
完全に母の影響は受けてます。

元々映画好きな母とよく一緒に観てたっていうのが1番の理由ですが、
映画を好きになったのは、
不朽の名作

グリーンマイル

アルマゲドン

この二作品を観てからですね。


子供ながらに大号泣して
となりにいた母が爆笑するほど笑

そんな映画に出逢ってからは

映画を観てる間の感情移入がすごい。

でもね、

すっごく不思議なのが自分が主人公に感情移入してるわけではなくて

あくまでストーリーの中にいる第三者。

傍観者ではあるんだけど
とんでもなく感情移入をするから
観終わった後にすっごい幸せな気持ちになったりどっと疲れたり、そして共感したり。

そして映画を観終わったあと
必ずfilmarksでレビューを読むの。
これが私の映画を観るの一連の流れ。

映画って一つのストーリーなのに
全く別の捉え方をする人がいて
でもそれはそれで間違えではなくて

人生も全く一緒で
伝わる想いもあれば
別の捉え方をすることもある。

やっぱりそれが面白い。



全く別の人生を歩んでみたら

私の場合、
悩んでたり落ち込んでる時は
一日中引きこもって映画を
5本観たりするんだけど

映画を観ている間って
さっきも言ったみたいに
映画の中に入り込んでるから
他のこと考えてる余裕がない!笑

そして映画の世界は壮大で壮絶で、
観終わったころには
自分の悩みが小さく感じたり
さっきまで全然考えつかなかった
新しい答えが出てきたり。

映画を観ててこんな人生だったらなって
思うことはほとんどないけど

自分の人生のヒントの一つにはなるのかな。

自分にもってない感情や
自分にもってない引き出しを教えてくれる。


映画はやっぱりやめられない!

Instagram

https://instagram.com/ripaaachi/
でもたまーに更新してます!
#シネマ部活動報告

filmarks
ripaaachi



rina




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?