見出し画像

iPhoneやAir Pods Proなど、アップル純正品を特別なプレゼントとして新宿でギフトラッピングをしたいときは、伊勢丹でやるのがオススメ

新宿でギフトラッピングをしたいときは、新宿伊勢丹6階のギフトラッピングコーナーでやるのがベストだしオススメだし1択だし最高級。

誕生日、出産祝い、入学祝いなど、誰かを祝うとき、プレゼント選びは楽しくもあり、悩むところでもある。最近、特に喜ばれるのは、アップルの純正品。高いけど、使い勝手は良いし、オシャレで女性にはとても喜ばれる。ただ難しいのが、ラッピングだ。アップルはオンラインでラッピングをやってくれるみたいだけど、店舗ではやっていないらしい。また、オンラインのラッピングも粗末だったりする。

そこで、プレゼント以外にお金や時間をかけたいのがラッピングだ。中身はなんであれ、ラッピングに気持ちが感じられたり、豪華だったりすると、とても喜ばれる。

ギフトラッピングは基本的に、買ったお店でしか受け付けてもらえない。そこで探すのが他社製品を持ち込みでラッピングしてくれるお店だ。特に、持っていってその場でラッピングをしてくれる店舗型が好ましい。オンラインでラッピングをやってくれるところはあるが、送る手間や時間がかかるため、現実的ではない。自分がイメージしていた仕上がりとは違う状態で送られるかもしれないし、そうであったらやり直しにも時間がかかる。

東京都の新宿は、最も人がいる場所であり、お店も多い。アップルストアもある。アップル製品はヨドバシカメラやビックカメラも扱いはある。先にも書いたとおり、アップルストアのギフトラッピングは受け付けてない、もしくは貧素だったりする。

ヨドバシカメラやビックカメラも簡単なラッピングはしてくれるが、どのくらい豪華にできるか、選択肢もない。

要は、新宿でアップル製品を買っても、ラッピングに時間とお金を掛けられないのである。

そこで、新宿+ラッピングと検索してみる。今回オススメする新宿伊勢丹も出てくるが、詳細が全然わからない。百貨店、デパートのウェブサイトのあるあるだけど、こういったお店は、見せ方に拘っていて、解りやすさは皆無だ。あとは、古い情報が表示されるだけで、ピンと来るものがない。マルイ本館を紹介されたりもしているが、もうやっていない。

そこで、事前に確認もせず、伊勢丹に行ってインフォメーションで他社製品のラッピングが可能かと聞いたら、出来るとのこと。というか、新宿伊勢丹の6階にあるラッピングコーナーは、自社商品より、他社製品の持ち込みが圧倒的に多いとのこと。ということは、持ち込みのラッピングに慣れているということだ。

余談だけど、持ち込みの中でもアップル純正品はかなり多いらしい。プレゼントのモノに拘って、ラッピングにも拘りたい人は多いのだろう。

新宿+ラッピングと検索しても良い情報が出てこなかったため、ここで新宿伊勢丹のラッピングの詳細を書いておく。

今回のプレゼントは、アップル純正のAir Pods Proだ。

画像2

Air Pods Pro を、ポイントが付く新宿東口ヨドバシカメラで買って、そのまま伊勢丹へ直行だ。効率的であり、お得的である。

これがヨドバシカメラの領収書。アップル製品のポイントは販売価格の10%じゃなくて、5%です。

画像5

新宿伊勢丹によるプレゼントラッピングの仕上がりはこんな感じ。

画像3

伊勢丹の紙袋も付けてくれる。私は、プレゼントをそのまま渡したけど、伊勢丹の洒落た紙袋に入れて渡すことも可能。

画像4

これが伊勢丹ラッピングの領収書。

画像6


伊勢丹のギフトラッピングは6階の「時の場」というお店。

画像11

ここが、伊勢丹の6階にある、ギフトラッピング専門の「時の場」入り口

画像7

担当してくれたスタッフの方たち。

画像8

判りづらいけど、名札には、ギフトラッピングコーディネーターと書いてある。

画像9

ラッピングには、大きく2種類ある。包装紙でピシッと包むか、和紙でボリュームを出してフワッと包むか。僕が選んだのは後者。

包装紙はこんなに選択肢がある。

画像10

和紙はカウンターの内側にあったため、見せてはもらったけど写真は撮っていない。和紙もたくさんの種類があって、渡す相手によって、バリエーションを考えることは可能。

伊勢丹のレシートを見る限り、ラッピングに関する項目はたくさんあった。具体的になにをどう選んだかは覚えていなく、基本的にすべてお任せでやってもらった。Air Pods Proは箱に入っていても小さいので、一回り大きな箱に入れてもらいボリュームを出し、ピンクの和紙の下に、黄色の和紙を引き、大きなリボン、という感じだ。

新宿 伊勢丹 6階 ラッピング専門「時の場」のパンフレット

画像13

画像13

直通の電話番号は、03-3225-2811

画像15

画像15

立派な飛び出すメッセージカードも買ってみた。

画像16

ラッピング中

画像17

画像18

ケーキも伊勢丹で買ってみたり。

画像19


最後に、伊勢丹のギフトラッピングをしてくれた方たちに、とても良い対応をしてくれたので、宣伝をたっぷりしておくと伝えました。恩返しとして、検索したら絶対に1番にしておくと約束したので、ぜひぜひこの記事にバシバシとリンクを貼って、応援してくださいまし。

リンク

Air Pods Pro - Apple

伊勢丹 新宿 6階 ギフトラッピング「時の場」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?