見出し画像

はじまり② ちひろ@三つ星ルーム

はじめまして、ちひろです。

はじまりは、すこし苦手です。
得意な人は多くはないと思いますが、
私もその一人で、はじまりとともに
新しい環境に慣れ、新たな関係を作っていくのが、今もどうも苦手です。

そんな私は、生まれも育ちも同じ場所で、いつも誰か知ってる人がいる環境で暮らしてきました。
大学生になってようやく、自分を知らない人の世界に飛び込みました。
はじめは不安でいっぱいだったのに、
高校までに無意識に作ってしまっていた自分ではなく、
大学の私はより「じぶん」らしくなって、
高校の頃の友達にも素直に向き合えるようになったのを覚えています。
はじまりは、そんな風に「私」をリセットしたり、
「じぶん」に向き合う時間を与えてくれるきっかけだと、その頃から思うようになりました。

そんな私も今年で社会人9年目。
社会人になるとはじまりはなかなかなくて、
自分で作るしかないような気がします。
2018年7月、踏み出したことで、今の「じぶん」のサードプレイスに出会いました。
元々、記者になりたかった私は、
その夢を捨てきれず、書くことを仕事とするのか、
趣味の延長線とするのか、
そんなことを模索していました。
そこで、ある企業が主催する編集ライター講座を受けることにしました。
講座で、編集や企画に半年間打ち込み、
私は人の話を聞くこと、伝えること、それが好きだということに改めて気づきました。

今も仕事にしたいのかは模索したままですが、
形にとらわれずに、誰かに何かを伝えることに携わり続けたいという
そんなシンプルな気持ちを見つけたので
また踏み出すことにしました。
講座の仲間と。
年齢も職場も違う仲間と同じ目的を持って、
楽しむシェアハウス Hocco pen’s houseをはじめました。

はじめるって不安と期待が隣り合わせで、
でもはじめることでたくさんの出会いや気づき、経験が生まれるような気がします。
Hocco pen’s houseのはじまり。
そんな私たちのはじまりを、ブログを通じて少しでも共有してくれる方がいたら
嬉しいです。

「じぶん」の生活を楽しむ、
少しの冒険を旅行で取り入れる、
そんなことが私は大好きです。
特に、私は北欧の暮らしや幸福度についてとても興味があります。
Hocco pen’s houseは、そんな「私」の大好きなもの、考えていることを伝える場。

Stay homeの近ごろ、当たり前の生活を取り戻せるようにと願いながら、
少しでもほっこりするHocco pen’s houseコンテンツを提供できたらと思ってます。

この春の「はじまり」、私にとってサードプレイスを楽しむ時間のスタートです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?