見出し画像

はじまり①いくみ@三つ星ルーム

新しい何かが始まるときは、ワクワクするもの。映画が始まるとき、ライブが始まるとき。恋が始まるとき。

新しい何かが始まるときは、ドキドキ緊張するもの。入学式、入社式、新しい職場。

春。まさに、新しい何かが始まるタイミング。
みなさんは今年の春、どんな「はじまり」を体験していますか。特に新たなはじまりはない人もいるかもしれません。

私は今年の春、新しいはじまりを経験しています。晴れ晴れとした春!のはずだったんですが… 私のはじまりは始まっているようで、まだ何も始まってもいないんです。

3月で6年間務めた仕事を思い切って退職。
少しゆっくりして、大好きな海外を旅して過ごそうと思っていました。人生の夏休み的な。しかし、新型コロナウイルスの影響で、どこに行くこともできず。だれにも会えず。こんなはじまりは予想していませんでした。
やっぱり私は運が悪い。 というわけで、私の趣味は旅です。ひとりで世界中、どこにでも行きます。

このまま自己紹介すると、東日本大震災直後から福島県に移住し、現在も福島県に住んでいます。一人暮らし歴も長くなってきました。
一人暮らし快適ですけどね!

ふくしまにはたくさんのステキな人たち、おいしいもの、きれいな風景があります。それを伝えたいけれど、どうしたらいいのか悩んでいました。伝えるためには色々な方法がありますが、私は書くことが好きなので文章で伝えようと思い、一念発起してライターの講座を受講しました。これがことの始まり。

そして、この春“Hocco pen’s house”に入居することになりました。
これが私の新たな「はじまり」です。
私の部屋では、日々の暮らし、旅、ふくしまについて伝えていきたいと思っています。

さあ、このシェアハウスのドアを開ければ、私の新たなはじまり。
ちょっとワクワク、ドキドキ緊張しています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?