見出し画像

Nike Zoomfly5 レビュー

北海道マラソンを完走してから練習をし直そうと思いましてNikeのZoomfly5を購入しました。
キプチョゲモデルカッコイイ・・・。


AsicsのS4に続いて2足目のカーボンプレートシューズではあるのですが、

  • S4と比較すると

    • カーボンのバネは少し弱め

      • S4はかなりストライドが長くなる感じがあるのですがZoomfly5はそこまでという感じ。ただGarminの計測データをみるとしっかりストライドは伸びているので普通のシューズとS4との中間

    • クッションは少し強い

      • フカフカ感も実はある。なので練習用にもかなり適しているのではないかという印象

    • 安定性もある

      • 長距離のランニングでも安定性があるので安心して走れます。本番前のLSDにも適している気がします。

ご参考になれば!