見出し画像

軽井沢マラソン2024振り返り

軽井沢という所自体が楽しかった。ご飯美味い、気候いい、東京から近い。

マラソンについては、股関節の調子がイマイチだったので心配ではあったが、アルコールを控えているのもあり体調は万全に近い形で臨むことができました。高地であることを意識せずに走り始め、ガーミンを見たらすぐに心拍数が180超えに驚いてしまい、なるべくペースを落としながら走ることにしました。結果、1時間56分59秒でゴール。2時間切りを目標にしていたのでよかったんだけど、走り終わった後に結構余力が残っていたのでちょっとだけ後悔。

ランニング中にハリー杉山さんやはんにゃ川島さんとすれ違ったりして嬉しかった。レース後はご飯食べて新幹線に乗ってすぐ東京に戻れるところも軽井沢の良いところ。来年もまた参加したいです。