見出し画像

子連れ旅行シンガポール🇸🇬実際泊まったおすすめホテル3

2022年7月に、2年半ぶりの海外旅行でシンガポールに行ってきました。

今回は、私、夫、長女8歳、次女6歳、ばぁば、じぃじ70歳の6人での旅行でした。

私は常々、子連れ旅行でのホテル選びは立地が全て!と思ってホテルを予約しています。

また、今回はシンガポールということで、国内旅行とは少し違う視点も入れて、ホテルを探しました。


今回のシンガポール旅行で、ホテルを選んだ基準、また実際に泊まった感想を書いていきます。

ホテル選びの基準 

①立地

これは、どこに行くにも絶対変わらないと思います。子連れ旅行では、ホテルの立地が絶対大事!

ただ、ホテルステイだけを楽しむなら、話は別です。ホテル内で食事もアクティビティも完結させるなら、立地よりも施設やレストランで選んだ方がいいと思います。

我が家は、ホテルステイを楽しむより、観光したり遊びに行ったり、動き回る派です。

なので、観光や食事をするのに便利そうな場所から探します。なんならGoogleマップで、行きたい観光地を選んで、その周辺のホテルを調べます。

②プール

これは、シンガポール旅行だからこそ、初めて気にした条件でした。

子どもたちは、観光だけでは楽しくありません。シンガポールといえば、一年中常夏の国。娘たちは、プールに入るだけで楽しんでくれるので、いっそホテルのプールが楽しかったら、ラクなんじゃないか?と思いました。

そして、この基準でホテルを選んで大成功でした。

実際泊まったホテル

①ハードロックホテル・シンガポール 

今回はセントーサ島に3泊する予定でした。そこで、まず候補にあげたホテルが3つあります。

  1. シャングリラズ ラサ セントーサ リゾート&スパ

  2. ホテル マイケル

  3. ハードロックホテル・シンガポール

1のシャングリラズは、ホテル内のプールがすごく充実していました。でも、島の端の方にあり、行く予定だったユニバーサルスタジオやウォーターパークから遠かったので、今回はやめました。でも、とても素敵なホテルだと思います。

2のマイケルは、立地はいいのですが、プールがいまいち。

そこで、立地もプールもよかった3のハードロックホテルにしました。立地としては、徒歩1分で鼎泰豊やスタバなどレストラン街、徒歩5分でユニバーサルスタジオに行ける場所です。

プールですが、他の場所に行かず、ここだけで一日遊べるレベルでした。

バカンス感ある素敵プール
立派な滑り台
子どもが大好きな噴水的な場所

一部が砂浜のようになっていたり、ジャグジーがあったり、滑り台まであったり、大人も子どもも楽しめる工夫がいっぱい!

このプールで、親はビール飲みつつゆったり、娘たちは全力で遊んでいました。

このホテルは、バーもよかったです。

17時台なら生ビールが5S $✨
シンガポールスリング頼んだら、おじさんのグラスで来た


ハードロックホテル、おすすめです。

②マンダリンオリエンタル・シンガポール

子どもらとじいじたちの移動の負担を減らすため、マリーナエリアのホテルに泊まろうと考えました。

このエリアには、コンラッド、リッツ、マンダリン、マリオットなど、名だたる有名ホテルばかり。その中で、なぜマンダリンを選んだかと言うと、プールからマリーナベイサンズが見えるから!

マリーナエリアのホテルの中で、プールからマリーナベイサンズが見えるのは、マンダリンだけだそうです。

プールからマリーナベイサンズが見える!

しかも、色々おしゃれ!

浅ーいキッズ向けプール
おしゃれ日陰
浅いプール②
金融街も一望できます。
カバナは無料で早い者勝ち

本当に素敵なプールでした。

また、プールの隣にBay@5というバーがあり、そこからも素晴らしい景色が見られました。

Bay@5から眺める金融街
マリーナベイサンズも見えます。
マティーニがたっぷり入ってて溢した😭

このバーで過ごす時間が心地良すぎて、2時間以上ここでゆったりしました。

部屋は少し設備が古かったですが、接客も素晴らしく、プールとバーが最高だったので、マンダリンにしてよかったなぁと思いました。

③マリーナベイサンズ

シンガポールと言えば、絶対外せないマリーナベイサンズ。

せっかくだし一泊しとこう、と泊まってみましたが、ほんとに泊まってよかった!ここだけは、無理しても泊まっておくべき!と思いました。

なんと言っても、宿泊者しか入れないインフィニティプール。

キッズプールから撮影📸

地上200mの世界一高いところにあるプールから見下ろす街並み。世界でここからしか見られない絶景でした。

絶景見ずに泳ぐ練習してる次女

また、このプールは夕方から夜にかけての時間が素晴らしかったです。昼も絶景ですが、日差しが強すぎて少し辛い。

夜は、ライトアップされて昼間とはまた違った景色でした。

日が沈んで一層絶景
夜11時にプールが閉まるまで、ずっと人が多かったです。

現在、プールに入るための事前予約が必要で、宿泊の数日前にメールが届きました。


また、今回はプレミアルームに宿泊しました。

マリーナベイサンズの部屋は三種類。↓こちらのサイトで分かりやすく解説されています。

現在プレミアルームは工事中で、オンラインでは予約できません。(2022.8)

私もデラックスルームで予約していたんですが、チェックインの時に「プレミアルームあいてないんですよね」と言ったら、「オンラインにはないんですが、少しあります。アップグレードしますか?」と教えてくれました。

一晩9000円くらいでアップグレードできたので、せっかくだからいい部屋にしました。

以上!

今回泊まったホテルはどこも素敵だったので、子連れ旅でも大人旅でも、おすすめです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?