見出し画像

子連れシンガポール🇸🇬〜3日目

セントーサ島最終日です。この日したこと↓

・toast boxのカヤトースト
・ウォーターパーク
・ホテルのバー
・ハードロックカフェで夕ご飯

◯朝ごはんはカヤトースト

朝ご飯を食べに「toast box 」というお店に行きました。

ここは、カヤトーストで有名なお店です。カヤトーストとは、カヤジャムという謎ジャムと、たっぷりのバターをさくさくのトーストに挟んで食べるというもの。

シンガポールの定番朝ごはんらしいので、行ってみました。

メニュー

定番のカヤトーストとチーズたっぷり厚焼きトーストとコーヒーを頼みました。

次女は「食べれるのない…」というので、隣のパン屋さん(入口は別だけど、中でつながってる)でドーナツとフルーツジュースを購入。一緒に食べました。

カヤトーストおいしい✨チーズトーストもおいしい✨

イメージとしては、こしあんバタートーストみたいな感じです。甘さとしょっぱさがちょうどいい。

カヤトーストで一番有名なのは「ヤクン」というお店ですが、トーストボックスも良かったです。


◯アドベンチャーコーブウォーターパーク

朝ご飯を食べたら、一旦部屋に戻り、アドベンチャーコーブウォーターパークに出発!

ホテルから歩いて15分くらいでした。

ここ、本当におすすめです。特に波の出るプールがいいです。

波が、まるで冬の日本海🌊 最初は優しい波なんだけど、だんだん激しくなって、最後は溺れそうになるという。日本じゃ、こんな激しい波絶対しないだろうな。

ちなみに、子どもは無料で貸し出ししてるライフジャケット着ないと入れてもらえません。

あと、このプールにはわたしが見たところ、少なくとも3人のライフセーバーが常駐していました。

次女は怖がって浅瀬にいましたが、長女は足がつくギリギリを攻めていっていました。このプールで一日遊べそう。

あと、このウォーターパークには、流れるプールやスライダー、ジャングルジムなど、子どもが全力で遊べるものがたくさんありました。

◯ホテルのバー

ウォーターパークからホテルに戻り、少し休憩。ホテルのバーで、お酒を飲みました。

一階ロビーにあり、ホテルに戻った時にふらっと行けるのがよかったです。

17時台ならタイガービールが5S $✨

ここでシンガポールスリング頼んだら、思ってもない形状できた!!!

え?

シンガポールスリングって、赤くてトロピカルでおしゃれなやつ… まさかのおじさんが来て、びっくりしました。

◯夕飯はハードロックカフェ

せっかくだから、ハードロックカフェにも行ってみました。

ただ このお店がすごく人気で、なかなか入れない。夜19時以降は予約できますが、それより前の時間だと、直接お店に行き、QRコードを読み込んで順番を取らないといけません。

今回は現地のSIMカードを入れていたので、常にネットがつながり、なんなら電話もできる(シンガポールの番号になる)状態でした。

この時も、順番が来たらメールと電話で「順番来たよー」とお知らせがありました。

早速注文。

BBQリブ
お店のオリジナルカクテルたち
ステーキ🥩
シーザーサラダ
子どもたちのホットドッグセット

どれも美味しいし、ボリュームがあって、すごく良かったです。

ただ一つ、メッシバーガーというのを頼んだんですが、

メッシバーガー理想


実物

うーん、思ってたのと違う😅 でも、味はよかったです!

ガッツリ夕飯食べて、またコンビニでビール買って帰って部屋で飲んで、3日目終了。

セントーサ島を思いっきり楽しんだ3日間でした。

4日目は、ついにシンガポールの中心エリアへ移動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?