補正DSC07311

美容師歴18年! tomoのカウンセリング法!

初めましてのお客様に対するカウンセリングは、本当に重要です!
数ある美容師さんの中から【自分を選んでもらう】ための差別化もしやすいポイントです!

カウンセリングで一番大切なのは【良い質問をする】こと

お客様が満足するデザインを作っていくために、ファーストカウンセリングはとても大切です。
お客様にやりたいスタイルを聞いて、それに隠された想いを引き出して、お客様にベストなスタイルを提案する。

やりたいスタイルを聞いて「かしこまりました」と言う前に、もっとそのお客様の事を知る必要があります。
お客様の言った言葉の裏に何が隠されているのかは、聞かないと分からない。

画像2


詳しくは1/21のカウンセリングセミナー付き新年会でお伝えしたいなと思います♪前回のイベント同様、美味しいケータリングも付きます!

1/21はカウンセリングセミナー付き新年会開催

開催日:2019.1.21(火)
時間:13時〜15時(12時45分開場)
定員:10名
会費:3千円(当日払い)
場所:ヘアサロン「SOLO」東京都世田谷区代沢5-28 -12 1F
アクセス:下北沢駅より徒歩5分
お申込み:公式サイト、もしくはInstagramのDMにて受付中

画像1

カウンセリングが苦手な美容師さんや、指名がなかなか増えず悩んでいる美容師さん必見の内容です!興味のある方、お気軽にお申込みください♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
下北沢にあるヘアサロン「solo」で働くstylist 兼 eyelistです。 美容師歴19年。小6の女の子と小1の男の子のママです。 女性美容師さん応援するプロジェクト「WPA-PLACE」を2019年に発足しました。 一生ワクワクできる働き方を目指していきます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。