雨のち晴れ

今日も雨。私はとにかく雨がキライ。

チャリ通なのでほんと困るし、子どものお迎えも一苦労。
洗濯物は乾かないし、なんだか憂鬱な気持ちになる。

画像1

辛い時期は自分が成長するチャンス

でも、人生における雨の時期は『自分の成長できる学びのための時期』でしかないって思っていたりします。

土砂降りの雨の時は、
辛くて苦しくて、逃げだしたくなる。
怖くて悲しくて、折れそうにもなる。

でもほんの少し、
「やまない雨はない」だとか
「雨が降ったら虹が出る」だとか思えたり。

もっと言うと、
「雨も好き」
「雨には雨の楽しみを見つけよう」
「雨なら雨でしゃーないわ」
って思ったりできたら、気持ちは軽くなる!

その中で、しっかり雨と向き合えば必ず晴れる方法が見えてくる!

自然の天気は、ほんとにどーにも出来ないけど、人生における土砂降りなら、どんなことが起きても自分次第で良くも悪くもなる!

悪くなっても、ちゃんと向き合い続けて、諦めなければ必ず晴れになる。

画像2

人生に失敗なんてない!

そんなわけないって思うのは自由だけど、それは自分の選択できる幅を自分で狭めることにしかならないかも?

自由に楽しく、気持ちを切り替えていけるように。
雨も好きになれるように。

頑張りたい時に頑張れる働き方や生き方を、一緒に考えていきたいです。

画像3

一緒に考えていける場所を作りました

一人で悩まないように、息詰まった時の救いの場所。
みんなで明るい未来を共有できる場所。
女性美容師さん同士が繋がれる場所。

そういう願いを込めて作った「WPA-PLACE」

画像4

毎月1回女子会イベントを開催しています!
仕事に役立つテクニック面のセミナーから、どうやって仕事に向き合っていくかのマインド面のサポートを行っていきます。
次回開催は12/17(火)です。

画像5

私もまだまだ悩みながら、成長している段階。
一緒に頑張っていこうと思います!!

公式サイト:https://wpa-place.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/wpa.place/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?