見出し画像

理想の眉毛をGETしたい!眉にまつわる記事まとめ

こんにちは、ワタシプラスの公式noteです!

みなさんがメイクをする中で、苦手だと感じるパーツはどこですか?
ベースメイク、アイメイク、リップなど色々思い浮かびますが…、私は迷わず眉メイクです!💦

左右非対称になってしまったり、形がいびつになってしまったり、すごく難しいですよね😰なのに、眉毛による印象の違いはとっても大きい…!

ということで今回は、明日から実践できる眉メイクのコツや手順を解説している記事をいくつかご紹介します!

-----

▼道具の選び方&整え方

まずは基本の“眉の整え方”!
似合う眉の形は、資生堂が長年にわたってつくり上げてきた「ゴールデンバランス理論」が役に立ちますよ👆ぜひ鏡で自分の顔を見ながら確認してみてくださいね。

画像1

-----

▼アイブロウのタイプ別使い方

アイブロウには、ペンシルやパウダー、マスカラなど様々なタイプがありますが、うまく使いこなすにはテクニックやコツが必要😭

こちらでは、タイプ別のやり方を動画でわかりやすく解説しています。眉頭から描いていくのではなく、眉山から描くんですね!わたしも明日から実践してみます💪

-----

▼メガネのフレーム別眉の描き方

お仕事やおしゃれで、メガネを付ける人も多いのでは?
こちらでは、メガネのフレームに合わせた眉メイクをご紹介✨

メガネと眉毛の相性って、盲点だった方も多いのではないでしょうか…!メイクによってメガネをさらにおしゃれに見せるなんて、私は思いつかなかった💡

画像2

-----

▼お仕事用メイク術

お仕事をする上でも、印象って大切!きちんとした印象に仕上がる"きりっと眉"で、「信頼感」を表現しましょう✨

ビフォーアフターの写真を見ると、一目瞭然。お仕事する女性必見です💕

画像3

-----   

▼番外編:メンズ眉のテクニック

男性はメイクをしない人が多いので、ごまかしがききにくい!だからこそキレイな眉でガラッと印象が変わるんです✨ほったらかしのボサボサ眉は卒業して、キリッとかっこいい眉で印象を底上げしましょ💪

-------

いかがでしたでしょうか?

眉メイクは時代の移り変わりとともに流行りが変わるけど、基本の描き方や整え方は共通✨

そして眉は、顔の印象を良くも悪くもガラッと変えるパーツです。キレイな眉、バランスの良い眉で、印象をぐっと上げられるように、ぜひ参考にしてくださいね✨