【日記】メガネ(lunettes)の前〜後(avant, après)、「月」(Lune)を聴きながら… 22/09/09 20:20

【日記】メガネ(lunettes)の前〜後(avant, après)、「月」(Lune)を聴きながら…

22/09/09 20:20

先日からいろいろな面倒事が続いていましたが、極めつけに近いことが一つありました。それは、もう少し保つかな、と願っていたことは虚しく、メガネのフレームが折れてしまいました。
従来品は遠近両用でした。手元にその前に使っていた予備のメガネがあり、しばらくそれを使いました。ただし、それは、近=老眼対応ではなく、ただの近視用だったため、手元のものを見る時、ピント合わず、閉口しました。心が折れました。
数日前、メガネを注文しました。
ありがたいことに予定日よりも早く、今日、注文品を受け取ることができました。
J'ai pris une photo de lunettes en écoutant "Lune" d'Amir.

私はアミールの「月」を聴きながら、メガネの写真を撮りました。


左=従来品(フレーム折れ) avant


右=更新品 après


聴いた曲、"Lune"(月)d'Amir、例えば…




こちらの動画は、もしかすると私が現地で聴いたコンサートかもしれません。

(私は2019年3月、フランスのナント市(Nantes)で、Amirのコンサートに参加しました。この衣装は記憶にあります!)


以上、何気ないブログ投稿にお付き合い下さり、ありがとうございました。

#虚しく

#フレーム折れ

#メガネ

#lunettes

#前後

#avant,après

#月

#Lune

#Amir

#日記

カテゴリー:日記

最新の画像

もっと見る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?