このあとクラブ行くからH&M行くわ!


みなさんにも忘れられない言葉ってありますよね。
親からのメッセージ、先輩からのアドバイス、恋人からの辛辣な一言、友人からの温かい言葉、芸人が言った面白いボケ…などなど、たくさんあると思います。

知り合いからでなく、たまたま街で聞こえてきたフレーズやセリフが印象に残ることもありますよね。

先日、渋谷を歩いているときに聞こえてきた、忘れられない言葉がタイトル。

「このあとクラブ行くからH&M行くわ!」

どういう意味?
文法は?
文法はどこ?

これが
「このあとクラブ行くからコンビニ行ってくるわ!」
なら、ATMでお金おろすのかなとか、ウコンでも飲むのかなとか、ある程度こちらで補完して成り立たせることはできる。

なんでH&M?

・クラブでめっちゃ汗をかくから着替え用に?
・クラブでモテるためにおしゃれな服を買う?
・クラブで女の子を口説いて「でも私着替えとか持ってないから泊まりとか無理〜」と言われたときに「あ、おれ着替え持ってんで」で渡す用に?

3つ目キモ

いずれにせよ可能性が低そうである。
私のイメージでは、クラブで汗をかくほど踊る人はいないし、汗をかいたからといって着替える人もいないと思う。
また、クラブに行ってモテるために、服を買うという選択肢を選ぶことは、無いことは無いだろうが、直前にその選択肢選ぶ?無かったらどうするん?
あと、まだ知り合ってもいない女の子の服買う?

脳内で、日常にしては厚めのディベートをしたが、結論には至らなかった。

最後の可能性として、ボケたことも考えられる。
その人は少し離れた友人らしき人に呼びかけていたので、ありえない話ではない。

だとしたらそのボケはどんなツッコミを想定していたのだろうか。

「『から』の使い方下手すぎるやろ」
「助詞の日学校休んだんか」
「ロジックって知ってる?」

渋谷のクラブに行くような人が使うツッコミではなさそうである。
このようなツッコミを求めてボケる人が果たして渋谷のクラブに行くのか、私は行かないと思う。

あの言葉の真意は一体何だったのか。
僕もクラブに行けば分かるかもしれない。

まあ行かないけど。
怖いし。
渋谷が怖いし。

この言葉に関して何か意見や考えをお持ちの方はをとぎまで。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?