見出し画像

そろそろ紫外線を気にする季節ですね

桜は花から葉へ、気温も高くなり、薄着になっていく季節。
初夏と梅雨と…四季の変化が激しい変わり目。

日焼け止めを買いました!

もう気づけば7月に差し掛かろうとしているッ!!!
数年前に全身に使える大容量日焼け止めを購入したのですが、
全く使わず引き出しの奥に収納していました 笑

未使用とはいえ、内容物が劣化している液体を
顔に塗布する勇気はなく、真っ先に処分しました。
(使ったらどんな変化が起きるのか……キニナルケドモ)

選ぶ際に考えた条件!

  • [色合い] 下地に使えそうな肌がきれいに見える色

  • [価格] 今あるモノにちょい足しできる手軽さ

  • [使用感] しっとりよりさっぱりした使用感

  • [効果時間] 出社時の時間帯に効果があれば十分

皆さんの肌質や使用品によって
判断基準は違いますので、
あくまでご参考までに留めてお選びくだしぃ。

余談

好きなアーチスト様がインスタライブをしていて、
美容についての配信を見たのです。
その配信を思い出しながら日焼け止めを選んでみました。

やはり小まめにスキンケアをしていたり、
頻度、使い方も丁寧に教えてくれたので
自分基準に合わせた条件で使っています。

購入した商品名は覚えていませんが、
パッケージはピンクとグリーンのグラデーションです。
(正直気持ち悪い配色だと思ってます 笑)

ひとまず、ここまで。またね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?