見出し画像

40代女性に贈る IAMを受けると起こる変化 44 忘れっぽくなる (身体編)

過去より重要なのは未来と今

淑女の皆さんおはようございます。大嶋です。

今日はクリスマスイブ。
皆さんはどう過ごされますか?
私は1日お料理地獄です。
料理の仕上げに追われます。
習慣もやりながら。
去年からは想像もつかなかった日常。

やればできる。
これやっぱり本当です。

というわけで本題に入りましょう。
今日の起こることは「忘れっぽくなる」です。

それは困る。
私も最初はそう思っていました。

でも、意外とそうでもないのです。

嫌な事が頭から離れない。
そんな事はないですか?

消し去ろうとしても消えない。
そして、常に頭の中を巡って集中出来ない。

他の事にも悪影響を及ばおす。

忘れたい、でも、忘れられない。
なんとかしたい、でも出来ない。

このサイクル、思考が回っている限り止まりません。
現代人は思考が止まらなくなっている方が多くいます。

基本、私達は必要ないものは忘れるように出来ています。

であれば、嫌な事=必要ない事。
さっさと忘れてくれれば良いのですが、

思考が止まらないため、それが出来なく
なっています。

世の中のは解決出来ない事があります。
仮に解決出来たとしても、時間のかかる事も
あります。

そんな事は誰だってわかっているはず。

でも、思考が止まらないおかげで、今できない
のに解決するまで自動的に思考がぐるぐる回る。

それによって強制的に意識に嫌なことが
上がってくる。

地獄です。

IAMを受ける前の私はまさにこの状態。

病名こそないけど、病的な状態。
処方箋もないし、解決手段もあるのかないのか・・・

というよりこれが普通だと思っていました。

でも、受けた後はだんだんとその状態が改善
されてきました。

間脳エネルギーが活性化する過程で思考が鎮まる
ことは何度も書いていますね。

これが続くようになると、次第に「忘れやすくなる」。
のです。

普通に聞けば「困る」なと思います。
私も最初は困惑しました。

ただ、この状態が本来の脳のベストな状態で
「明晰」な状態なのです。

今はむしろこの状態でないと違和感を感じるようになって
しまいました。

最高のパフォーマンスを出すためにはこの状態が理想的で
心が落ち着いた状態もこの状態の事を言います。

私の姉弟子はIAMを受ける前の人は
頭の中が「インドの街の電線みたい」と比喩
されていました。
思考が混線してぐちゃぐちゃ。

わかりやすくいうと「カオス」。

この状態で正しい判断が出来るのか?
と言えば、多くの人が「出来ない」というと思います。

そのくらい頭の中がごちゃごちゃした状態で
生きているということです。

それを改善出来る方法は色々あると思います。
IAMもその一つです。


Good future!!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
只今IAM出張施術全国展開に向けて全国のクライアント様を募集中です。
興味のある方はお問合せ下さい。
申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらはスキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2000突破
覗いてみてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎日12時より「TAMATAM論」ライブ配信中
とりあえず一人で行けるところまでライブやっていきます。
まずは100回連続。新たなチャレンジが始まりました。
日常にある「たまたま」を徹底的に掘り下げる。
毎日多分狼狽しています。
その姿を見たい方、12時にお待ちしています。
座右の銘は「難問!カモン!!!」
参加したい方、飛び入り歓迎です!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?