見出し画像

40代女性に贈る 間脳エネルギーが活性化すると起こる変化 99 思考の重さを感じる  (精神編)

思考のエネルギーは滞留する

淑女の皆さんおはようございます。
大嶋です。
次のテーマが確定しました。
原点回帰、習慣にフォーカスを
当てます。
習慣の事なら何でも答えられるレベルに
なって来たので、色々切り裂きます。

100のパラドックスを楽しみにしていて下さい。

プレッシャー!!!!
今日もドM全開!

と言う事で本題に入りましょう。
今日の起こる事は「思考の重さを感じる」です。

頭痛い。
頭が重い。

何か物理作用がかかっているわけでもないのに、
私達はこんな表現をします。

気のせいなのか?
気のせいではないのか?

だいたいの方は薬に頼ると思います。
またはマッサージとか。

でも、それって根本的な解決にはならない
可能性が高いです。

知っていても、回避出来ない違和感。
苦しいと思います。

私は頭痛はないものの、頭が痛い思いは沢山してきました。
メンタルの部分で、です。

こんなの気合いと根性でなんとかするしかない。
そう思って、半ば無視していました。

IAMと出会う前は、です。

最近は、頭が重いのが耐えられなくて、すぐに
セルフ施術やワークを行います。
基本どこでもです。

神経過敏になったのか?
それもあるかもしれません。

ただ、それよりも思考エネルギーの重さに
気づいてしまった。
そして、それを解消する術を知ったからです。

IAMを繰り返し行なっていると、自然と
エネルギーに敏感になります。

エネルギーは色々あります。
間脳エネルギーしかり思考エネルギーしかりです。

考え事ばかりしていると、思考エネルギーが活性化し、頭をぐるぐる回ります。
しかも、滞留し続けます。

エネルギーには質量があります。
これが、頭か重くなる理由の一つです。

頭が痛いも同じ解釈だと思います。
そんな体感が生まれるのは決まって、
考え事をし続けている時や、何かを解消しないと
いけない時だと思います。

その状態は頭の中が交通渋滞を起こしているのと一緒です。
いくら考えても大した答えは出ないかもしれません。

閃きやクリエイティブは頭脳明晰な状態で生み出されるものです。
だからこそ、一旦重くなった頭は軽くする必要が出てきます。

IAMは間脳エネルギーが活性化し、身体にエネルギーが流れると同時に思考のエネルギーも体外に流しだしてくれます。

脳の内側からリセットがかかるような状態です。
明晰とは簡単に言えばスッキリした状態です。

思考を止めろと言われてもそうそう止まるもんでもありません。
ただ、それをクリアにする事は可能です。

IAMはそのお手伝いが可能なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?