見出し画像

40代女性に贈る IAMを受けると起こる変化 63 周りとの比較が出来なくなる (精神編)

私は私を生きることしか出来ない。


淑女の皆さんおはようございます。
大嶋です。
先日新しいプロジェクトが始まりました。
基本人の誘いには乗るタイプ。
そのため散々な目にもあって来ましたが、
ある事を変えたら、違う結果に。
誘ってくれる人が変わってきました。

それにつきる。
やっぱり人生変わってきてます。

という事で本題に入りましょう。
今日の起こる事は「周りとの比較が出来なくなる」です。

人間の性なのか?
そういう教育を受けてきたためなのか?

どういうわけか分かりませんが、
私達はよく周りと「比較」をします。

優れているのか?
劣っているのか?
正しいのか?
間違いなのか?

題材は人それぞれだと思います。

何かと比較する事で、それがモチベーションに
なり、頑張る。
そんな方結構いらっしゃると思います。

反して、周りとの比較をほぼしない人も
います。

我が道行く!!みたいな人です。
皆さんの周りにも一人や二人はいるはずです。

私は私、他人は他人。

羨ましいと思った事ありませんか?
なんとなくそれがいいと誰もが思うはずです。

でも、実際は目指してどうなるものでもなく、
大体は失敗に終わると思います。

やっぱり生き方を変えるのは難しいのか???

そんな事はありません。
やり方はたくさんあります。

でも、色々試してもイマイチ望ましい
結果が出ない。

そんな人も多いと思います。

私もその一人でした。
やたら周りが気になる。
超気にしーーーーーーーーーーな人間でした。
それを隠すために・・・・・・

見栄を張る
去勢を張る

早く気づいてよかったと心から思います。

そんな私も今となっては・・・・
周りが気にならない。

厳密には
周りを気にしている暇がない。
といった状態です。

私に何が起こったのか?
そろそろこのフレーズ辞めたいんですが、
他に思い当たるフレーズがないのでそこは
容赦ください。

やっぱり63回も同じ事を行っていますが、
IAMと出会ってからなんです。
(後37回あります笑)

間脳エネルギーが活性化すると、瑣末な事が
気にならなくなる。と以前も書きました。

それももちろんありますが、この治療法の背景
には「哲学」的なものあり、治療をしながら
学びを深める必要があります。

ただの技術ではないという事です。

その二つに深みが出てくると、更に周りが
気にならなくなります。

というよりはより自分の深い部分に没入する
ような感じになるので気にしたくても出来ません。

当然ながら、比較は無縁になります。

もちろん比較が必要な場合もあります。
私も比較をする事はあります。

ただ、多くの人は「意思決定」の選択要素
に「比較」をいれる。
これは、良い結果にはなりません。

自分を生きるためには常に自分を意識しながら
生きる。

幸福に包まれるって、

誰かより優れるとか
誰かより幸せになるとか

そういう事ではありません。

誰が何と言っても自分はいい!!
といつも言い切れる日常を送り続ける事です。


Good future!!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
只今IAM出張施術全国展開に向けて全国のクライアント様を募集中です。
興味のある方はお問合せ下さい。
申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらはスキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2500手前
覗いてみてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎日12時より「TAMATAMCHANEL」ライブ配信中
とりあえず一人で行けるところまでライブやっていきます。
かれこれ200回オーバー。
日常にある「たまたま」を徹底的に掘り下げる。
好き勝手喋り倒しています。
座右の銘は「難問!カモン!!!」
参加したい方、飛び入り歓迎です!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?