見出し画像

40代女性に贈る IAMを受けると起こる変化 34 対人関係が良好になる (エネルギー編)

あなたが輝けば相手も輝く


淑女の皆さんおはようございます。大嶋です。
3回の挫折を経てとうとう習慣が80個まで
戻ってきました。
パチパチパチパチ。
完全自己満足。
でもノウハウがぎっちり詰まっています。
来年のコンテンツ展開が楽しみです。

と言うわけで本題に入りましょう。
今日の起こる事は「対人関係が良好になる」です。

私達の悩みの多くは「人間関係」
会社での、家族間、夫婦間、友人。
対象は様々。

特に夫婦や家族は早々離れられないわけで、
苦しんでいる方を沢山見てきました。

色々手を尽くす、ただ、相手は変らない。
我慢していてもこちらがまいってしまう。
話し合いをしてもかみ合わず。
こんな感じの繰り返しで、疲弊する。

ほんとこうなるといい事ないです。

私も、似たような経験をしています。
母親との確執は何年も続いていました。

実家が離れているからまだ良かったものの
あの状態で頻繁に顔を合わせていたら
多分、決別もあったかもしれません。

でも、そんな私もIAMを受けてから
約1年で親との関係が良好になりました。

なる時は意外とあっさりです。

何故そんな事が起こったのか?

それは
「ハートが開いたからです」。
かなり抽象的な表現ではありますが、
これが理由です。

多くの人は思考まみれの生活をしている
ため、殆どの方が自分の「ハート」に意識が
行きません。

と言うよりは「思考」が「ハート」に
覆いかぶさっている状態です。

「ハート」=「本心」に
フォーカスが当たっていないという事です。

「思考」がいけないというわけではありませんが
「思考」=「本心」とはなり得ません。

思考の材料は「情報」。
それは外部からやってくるものだからです。
そして、「選択」。よりよいものを自然と選んで
しまう。

「思考」すればするほど、自分の本質とは
かけ離れていくのです。

IAMは間脳エネルギーが活性化する事で
自分のハートに対する意識が必然的に強く
なります。

嘘をつけない状態になります。

本当はこの人とどうなりたい。


ここに嘘が付けなくなるわけです。

そして、そこに基づき行動してしまいます。

人間関係の全ては「お互い様」
例外は多少あったとしてもそれは間違い
ないです。

正しい部分・間違えている部分
これは当人も相手にもあります。

それに気づく事が出来た時、
歩み寄りが始まります。

私にも落ち度がしっかりあったので
それを母に伝えると、母からも謝罪
がありました。

お互いに落ち度を認めあえば
関係は自然と良好になる。

当たり前過ぎますが、なかなか出来ない事。
それは「ハートが開く」事であっさり
出来るようになるのです。

心と心が通っていれば大抵の事は
乗り越えられます。
それが近い人なら尚更です。

「ハート」開いていきましょう。

Good future!!!!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2000突破
覗いてみてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎日12時より「TAMATAM論」ライブ配信中
とりあえず一人で行けるところまでライブやっていきます。
まずは100回連続。新たなチャレンジが始まりました。
日常にある「たまたま」を徹底的に掘り下げる。
毎日多分狼狽しています。
その姿を見たい方、12時にお待ちしています。
座右の銘は「難問!カモン!!!」
参加したい方、飛び入り歓迎です!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?