見出し画像

今年のGWは…。

個人的には世間的のGWならぬ現場WEEK略して GWとして現場にがっつり入っていました。!!現場最高!!!
人的環境として何ができるのか考えながら仕事をしていました。
朝食はメニューはある程度決まっていましたが味噌汁の具などは指定がなかったので…冷蔵庫の中を見て…
作って…。 初任者研修の講義の中に「生活と家事」という教科がありますが。
訪問介護などでは役立つ教科なんだなぁと改めて思ったり…
宅食が増えて来て調理する場面は減ってきたりはしているけど…
アドリブでの対応力って重要だなぁ。と。
写真は今朝作った切り干し大根の煮詰め中。
利用者さんから「本当に美味しかった」と。本当に嬉しい瞬間でした。
あの笑顔頂けただけで僕は満足です。
だからこそ現場は辞められない❗笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?