見出し画像

自己紹介

 はじめまして、サキカワといいます。僕はこの春から大学生になりますが、実は一度大学受験を失敗しています。

どうしても行きたい大学があったため、高校卒業後の一年間を勉強に捧げました。いわゆる浪人というやつです。この経験が僕の人生に多大な影響を与えました。

浪人生活って異常です。

 終わった今改めて思いますが、高校卒業したばかりの20歳手前の人間が送る生活としては過酷すぎます。エクストラハードモードです。まあ自分で選んだことなんですけどね。

ですがそんなキビシーぃ生活を送ると、自分の性格、人生観などいろいろなことが見えてきます。これは浪人していなかったら絶対たどり着かなかったな、という答えがたくさん見つかりました。


人は忘れやすい

 そんな浪人生活ですが、いざ終わってしまうとなんてことなかったかのように日々は過ぎていきます。大学の入学手続き、引っ越しの準備などをしているうちに、あれだけ頑張った浪人生活のことも頭から抜け落ちているような気がしました。

本当にそれでいいのか?

心の奥底で自分が自分にそう問いかけてきました。

そこで僕はnoteを始めようと思ったわけです。


具体的に何を書くのか

 このnoteでは自分が浪人生活の中で感じたこと、趣味のこと、これからの大学生活のことなどを書いていこうと思います。

第一の目的は自分の思考の整理で、ひいてはそれが少しでも誰かの役に立ったらいいなと思っています。

これは自分の人生を使った壮大な実験の記録です。理系的に言えば(笑)


 こんな奴もいるんだな、くらいな感じで見てやってください。自分自身こういう形で文章を世の中に出すのが初めてなので、慣れない部分がたくさんあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

サポートしてくれたらすごい喜びます。