見出し画像

呪われた女 30

         立川M生桃


たけのこ婆は、驚いた。

山頂の祠から神様を呼べたものの・・。

自分の家に祀る神さん。その本尊が山頂に祀られていたのだ。

しかも・・・。姿は、醜い男の姿で髪は乱れて、身体は大きく、右肩に蝦蟇を乗せた柘榴の実の付いた枝を持って現れたのだ。

画像1

ま・・・まさか・・。私の先祖と、この神さんは何か因縁があるのだろうか・・・?

画像2

ふと・・。そうたけのこ婆は思ったのだ。

仏壇に祀られている仏像とまさにそっくりだったのだ。違いは、髪型のみだった。

たけのこ婆の仏壇の蝦蟇を乗せた像は、髪型がまさに、たけのこ婆そのものだった。

そういえば・・。天狗どんが、仏壇の仏像を欲しがっていた・・。

これは、一体。何なんだろうね・・・。

するとその時、天狗が空から現れたのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?