見出し画像

やりたいこと全部やろう

画像1

働き始めてから、ものが増えた。やりたいことがいっぱいあるもので。左から登山用品、ゴルフクラブ、キーボード、サーフボード。サーフボードは買いたてほやほや。サーフボードは買いたてほやほや。こんなにあってもやりきれないだろうと思われるだろうが、全部やってみたい!というのが今回の趣旨である。考えてみれば、小学生くらいのときはいくつも習い事をしていたので、その時とあまり変わらない。こんなにできないと思うのは気持ちが老いてしまったからかも。

ひとまず、計画を考えてみた。
平日朝 サーフィン
  夜 インドア活動(キーボード練習、読書、プログラミング、ブログ)
休日 サーフィン、山、ゴルフ
今のところどれも実際にやったのは数回程度だが、力の入れ具合は
サーフィン=インドア活動>山>ゴルフ
で考えている。インドアとアウトドアのバランスをよくしたいという思いがあって、インドア活動(かなりボリューミー)と数時間で終わるサーフィンの組み合わせがベストだと思った。ただ、引っ越して3か月インドア活動をやる時間はたくさんあったのにいまいちはかどっていない。その原因はアニメとかドラマといった動画鑑賞である。あるあるなパターンは
帰宅→ごはん作る→食べながら動画見る→続けてみる→眠くなって寝る
これが何も考えずにできてしまうループである。まずはこのループを打破するところからだろう。ごはんを食べ終わったら、各曜日決めたことを最低1時間やることにしよう。曜日ごと内訳は以下の通り。
月 読書
火 キーボード、ブログ
水 読書
木 プログラミング
金 キーボード
今週はお盆で休みも長いのでプログラミングの足掛かり作りを中心にすすめてみようかな。


何も考えなくてもついやりたくなっちゃうくらいのものがこの中から出てくるといいな。そんな楽しすぎること探しの旅の始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?