見出し画像

果物人生

皆さん甘いものは好きですか?
僕は別にそこまで好きじゃないです。
ケーキとか月一で食うとうめえ〜と思いますけどそれ以上はいらないし、スイーツとかあんま興味ないです。
チョコとかずっと食ってるとくどくない?

でも果物、というか果物味の何かはすごい好き。
飴とかジュースとか。カクテルのリキュールも果物系のリキュールを買うことが多いです。
特にフルーツ味の飴は大好き。
昔、親の車にサクマドロップが常備されていたので一生食ってました。

こういうやつ。
夏場は中身が溶けてドロッドロになってましたけどね。
ハッカを引いたら親に押し付けていたのが懐かしい。

両親曰く、僕は3歳頃にとんでもない食生活をしていたみたいで。
食い物は生の果物しか食わないし、飲み物もミニッツメイドしか飲まなくて、それ以外のものを出されたら投げ飛ばしていたらしいです。
そんなガキがいたら普通ブチギレますが、まだ離婚しておらず両親の寵愛を受けていました。
だって僕は長男だから。こんな長男でパパママごめん...

一年半ほどこの食生活を続けましたがすくすく育ちました。
人間割と何食ってても健康なんですね。
僕はヴィーガンの素質があるのかもしれません。
好き嫌いが多くて偏食なのは昔だけではなくて、中学不登校の時はモンエナと堅揚げポテトのり塩を箱買いしてそれだけで半年過ごしたりもしました。
果物オンリーに対して限界すぎる...


てな訳で、果物とそこそこ密接な人生を送ってきたオットセイ少年。
しかし5年ほど前からある果物を食べると口が痒くなるようになりました。
具体的にいうと、桃・梨・りんご・ぶどう・キウイ、メロン。
何かしらの形で加工されていれば問題はないのですが、生で食うと痒くなってしまう。

こりゃアレルギーになっちまった、と加工品ばかり食ってたんですけど、去年これがただの食物アレルギーじゃないことが判明しまして。
正体は、花粉-食物アレルギー症候群(PFAS)ってヤツ。
花粉症の人が生の果物を食べると、果物の中にある細胞を花粉と誤認して口内にアレルギー症状が出るというもの。
花粉症のせいだったんですね。

アレルギー検査でスギヒノキブタクサ全てカンストするくらい重い花粉症だっま僕はドンピシャでした。
花粉が僕の引きこもりと不登校を加速させた側面もあります。
しかし今、このPFASの症状は出ていません。
なぜなら花粉症がかなり改善されたから。
ここで重い花粉症の人にマジのガチでアドバイス。

ヤクルトを毎日飲め

これやるだけで花粉症がめっちゃマシになりました。
なんならヤクルト高えんでヤクルトのパチモンみたいなのずっと飲んでました。
結局乳酸菌が花粉症に良いんだと思います。
腸内環境の改善が花粉症に効くってのは意味わからないですけど本当なんですよねコレ。
これからの花粉の季節、コロナのせいでマスクも手に入らず阿鼻叫喚しているそこのあなた。
是非乳酸菌を今から摂取し続けてください。ガチで効きます。





オットセイに課金してもガチャは回せません。