見出し画像

Papirosier The Invisible Prides Release Tour

10月から始まったリリースツアーが
終わりを迎えたらしい。

Papirosier The Invisible Prides Release Tour


tour final evoL


papirosier


イケイケ
イケイケ


自分は福岡でずっと呼吸が出来る
遠征民ではなく、
連休や誕生祭、ワンマンライブ等
特別なタイミングで福岡に行き、
福岡のヲタク、の顔をして
楽しい空間を過ごしている。

福岡は行ってしまえば近いけど、
行くまでが遠い。



か弱いから遠い。


その為、
″次″がすぐそばにあるものではなく、
いつも″次″が遠いのである。

‐‐

10月から
リリースワンマンツアーが始まった。

パピロジェ1st Album
『The Invisible Prides』リリースを記念したワンマンツアー。

当たり前に全通したかった。
全通する理由しかなかった。
特典うんぬんではなく、
パピロジェがワンマンツアーをするのに
行かない理由が1つもない。

まず、普段から自分は長編ライブを求めている。
15分ライブは足りないし20分も足りない。
15分ライブ自体が楽しくても
枯渇している自分は、
ライブの熱さとともに楽しい時間を
長く過ごせるのを欲しているから。


また
本州に来てくれるだけで″近くなる″。
だからそのタイミングで会いに行く。

それもある。

そのタイミングを狙わなければ
遠いパピロジェはずっと遠くなってしまう。

‐‐

以下引用ありライブの話。

2022年 10月 9日 (日曜日)
大阪_LIVE SQUARE 2nd LINE

″パピロジェ!大阪!
時間長いの良きなんよ...
ヒタヒタでした...VEGAに飢えてる自分と
すぐは出さんロジェがよかった。
見える世界があってこそだなと
常々思うヲタクの有無な話ではなくて。
広島行きたい一生。
特典の有無関係なしに全通呼吸して
楽しみたいアイドルなんよ😡😡″

2022年 10月 10日 (月曜日)
広島 _Live Space Reed
行かない理由はないといいつつ
行けなかった。
社畜は一生社畜。

もっと嘆きもがけば、
行けたのではないかという反省がある。
おてあげ!

2022年 10月 22日 (土曜日)
愛知_FJ Theatre
″パピロジェワンマン!愛知!
くそ楽しかった。アアア....。
終わらないパピロジェタイムが良いんよ
ずっと楽しいんよずっと嬉しいんよ。
熱量を持ってMIX打ったり
コールしたり、推しジャンしたり。
ライブした感覚が強くある。
見える世界でワキワキ楽しめたの嬉...
好きなヲタクに一生の恋......″

ばちばち。
好きなヲタク来てくれたから
余計に楽しめた...
ヲタクに恋しとんなよの回...
沸くのが好きな自分は沸けるのが嬉しすぎて
速攻喉を飛ばした。
叫べない中で叫びたかったけど
声の出し方すら分からずもどかしさも
感じつつ、ただただ楽しかった。
体力が持たんくてへとへと🙈
激アツ1時間半🔥

2022年 11月 20日 (日曜日)
東京_LIVE HALL aube shibuya 
″パピロジェ!くっそ楽しかった!
これなんよこれがしたいんよこれがくそ楽しいんよの回やった。
自分前で見るか迷ってたけどめちゃめちゃ前で見る選択して良かった...幸...
ヒタヒタ....ヲタクがフロアで遊んでた...ヒタヒタ...パピロジェと過ごす
くそあちらいぶ一生してたい🔥″

愛知がばちばちだったので
不安を抱いていた。
こちらはもうくそ楽しいライブを知っている。


実際、愛知というより
ずっと前からそれを知っているのだが。

‐‐

どのライブ前も楽しみだなあと
楽しめるかなあが交互にくる。

最近別現場の女ヲタクと話す事があったが
推しがそこにいるだけで尊い、と言って
目をキラキラ、表情はにこにこさせていた。

何も求めず、生きてるだけで、
存在するだけで、と
推しを噛み締めるそんなヲタクの姿が尊かった。

話はズレたが自分はその境地にまだたどり着いていない。
ライブの熱量やナマモノ感が幸福度に直結するし、
それは推しメンがそこでパフォーマンスするだけではなく
フロアとの一体感を持って幸福度に変えている。

ただ大事なのは、
沸いてないライブや踊っていないライブが
楽しくないわけではない。
そっと噛み締める日もまたある。



迎えた東京ワンマン。
不安を抱く必要性が皆無で
楽しいしかなくて熱くしかなくて、
これなんよこれこれがしたいんよ、
って。
メンバーとヲタクと
同様に自分自身も楽しめる、
そんな幸。

2022年 12月 18日 (日曜日)
福岡_GRANDMIRAGE evoL

″パピロジェツアーファイナルな!
楽しかったんよな。
来て良かったすぎるんよ。
そりゃ行くけど!
来て良かったと強く思える幸は嬉。
またしたいです!
またすぐしたいです!😶
楽しかったけ、終わってからも
ずっとにこにこふざけてた″

″evoLのレーザーもスモークの色づきも
見てわくわく楽しかった要素だし、
沸きながらふらっとくる感覚が
懐かしくコレダアとなった。
カバーが新鮮でろじぇで聞けるとは!と
思いながらにこにこした🙌MEMORIESな!
ちゃんとしっかり聞いて噛み締めたい🙌
フロアのヲタクが
楽しそうな笑顔してた!!!″



ライブは後方でわちゃめくのも楽しいし
当日後方で見る可能性も秘めていたので
手を出せなかったVIPチケット。

でもそれは言い訳でVIPチケットを購入して
後方で楽しむヲタ芸がある事を知っていた。

チケ発で叩くのを時間前から構えていたが
結局叩けずにいた。

金銭的な話をすると、お金を払った分
求めるものが大きくなってしまう事に
恐れる気持ちがあった。
後方で楽しむんだ~!と思っていた。


そんな時一人のヲタクから
VIPチケット購入した?のDMが飛んできた。

そこから一種ヲタクのノリでVIPチケットを購入した。
乗るしかないぜこのビッグウェーブ!

どこかで誰かに
背中を押してほしかったんだろうなと
思ってる😶


チケ発で叩くのも愛だけど
良番望めないタイミングで購入するのも
愛だっ!!!!って
自分が言ってました!!!!!!!!!


‐‐


当日な、
VIPチケット買って良かったんよな。

ライブ費なんてライブで回収出来るんよね。

(チケ発で叩けなかったヲタクの言葉です!
もやし美味しいです!)

途中自分の沸きが自分の目を乾燥させてきて
やめてあげてほしかった。
優しくしてあげてほしかった。

フロアではヲタクが意気揚々としてて、
意気揚々は伝染するので余計に楽しかった。
MCのガヤもまたライブだと思っている。(アア)


‐‐

メンバーが頑張った先のライブで
楽しい時間を過ごせた幸。
自分が自分だからこそ感じられる幸。

‐‐


あちあちライブはもっとあつく出来るし
楽しい思い出は多くのヲタクと
重ねてほしいし
多くのヲタクと楽しかったっすね!って
言い合いたいし
暗闇を彩るサイリウムの綺麗さを
現場で感じたいし
夏フェスも秋フェスも冬フェスも
なんでもいいからフェスをしたいし。

関ケ原したいし竜王したいしRADJAMとの
相性良いのではないか頼む!と思うし
山中湖で凍えたいし。

そこのヲタクだけが楽しい
じゃなくて、
好きじゃなくても好きな世界が好きだし、
多幸で溶けたいし。

見たい景色が変わらずあって、
したいことが確かにあって、
一緒に見ようやって思ってる。

実際フェスしたいなら
行きたいフェスに行けばいいし
そこにある世界で
楽しく過ごせる事もあるんやけどね、
一緒に見たいんよ。
一緒に楽しかった!ってしたいんよ、
そんな欲。

‐‐

ワンマンツアーな!
したかったやつなんよね。
しかも土日にあるやつ。(祝日は敵🙈)

いつも会いに行くのは平日のツアーで。

土日に愛知に来てくれる日がくるとは
思ってもみなかったり。

‐‐

パピロジェが見たい景色がきっとあって。
過ごしたい時間もきっとあって。
そんな時間を過ごせるといいなと強く思うし
自分はそんなパピロジェがいる現場で
ここのヲタクですみたいな顔してらいぶを
楽しみ続けたいなって思ってる。



一生してたいんよね。

‐‐

ツアー愛知の時にヲタクから言われた
″あなたは本能的にパピロジェが好きだよ″を
抱えて生きてるヲタクの文字。完

--

楽曲派に届け、
一人でも多くの人に届け。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?