見出し画像

ヲバさん、雪男たちの沼にハマる、その3。

しかし!彼らの恐ろしさはそこからでした。
沼が深すぎる!
一般論として、おばさんは若者の苦労話に弱い。
ヲバさんも、例に漏れず、若者の苦労話には昔から弱かったんです。

深澤氏、阿部氏の両名は入所15年半でようやく手に入れたデビュー。
同期の山田涼介氏はデビュー10周年だったにもかかわらず。
それだけでも号泣ものじゃありませんか。
よくここまで続けてこれたと思えばまた涙が溢れてくる。

ヲバさんが沼にはまった最大のきっかけは間違いなくStayHomeだったと思います。
ヲバさんは当時流通関係のお仕事だったため、完全にお休みではなく週4ペースで出勤はしていたのですが、やはり家にいる時間は明らかに増えました。
しかしテレビはほとんどが再放送や過去映像の再編集など。
結果、ヲバさんはYouTubeを見るようになりました。

それまでヲバさんはYouTubeを見ることがほとんどありませんでした。
理由は広告が嫌いだったから、とシンプルに時間がなかったから。
なので、ジャニーズJr.チャンネルの存在は知っていたのですが、見たことはまだありませんでした。

ああ、なんでもっと早くにこれを見初めていなかったのだろうか?
もっと早くに彼らの魅力に気付いていたら…

幾度となく思いました。
しかし、そんなことを悔やんでいても始まりません。
これから、応援すればいいじゃないか。
9人の歴史はまだ始まったばかりなのだから。
今からともに歩めばいい。

こうしてYouTubeで彼らの番組を見ているうちに、
ヲバさんは目黒氏のそばに控えめに立つあざとかわいい美女(美男?)を見つけてしまった(違う!)。
調べていくうちにと、彼女(彼?)は、隣に立つ人すべて己の女にしちゃう目黒氏がもっとも愛してやまない女性だとわかった(だから、違う!!)。

同時におばさんもその美女(しつこいようですが違います)に恋をしてしまった…。
その名は『阿部亮平』。

なんで今までこの美しさに気づかへんかったんやろう?
ちょいちょい、クイズ番組で見てたのに。
なんやったら、300万とったのも見たし。
おんなじようなこと、前話でも言ってましたが、いろんなことに気づくのが遅い!

9人の沼もかなりの深さでしたが、亮平さんの沼は計り知れない。
いや、底などない。
『美しい』、『あざとい』、『可愛い』、『優しい』、『頭がいい』、『顔がいい』、『男らしい』、『女らしい』、『猫っぽい』、『ザ・アイドル』、『背が高い』、『仲間思い』、『後輩思い』、『バク転が美しい』etc. etc.…
彼を表す形容詞ですら底がない。

これを恋と呼ばずに何というのでしょうか…?

こうして、アラフィフのヲタオバさんは雪男の沼にハマるのでした…

追記:昨日(2021年8月3日)おそ松さん実写化が発表!
主演を我らがSnowManが演じるらしい!
全すの担がパニックパニックになるという、衝撃!
たのむ!最高の作品を全世界にぶちかましてくれ!

と思いつつも、ちょ、待てよ!
春公開ってことは来年の春はプロモーションに大忙し?
じゃあ、来年の滝沢歌舞伎は???
と、謎の疑問にさいなまれるヲバさんでした…

来年は南座に来るかも~って勝手に妄想してたのに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?