見出し画像

【ステーキハウス】ロディオラウンドアップ


赤身肉を食べたくなって私は訪れました。

ロディオラウンドアップは、アメリカンな雰囲気が漂うカジュアルなステーキハウスです。ウエスタン調のインテリアでまとめられた店内は、リラックスできる空間で、家族連れや友人同士で気軽に訪れることができます。スタッフもフレンドリーで、サービスも行き届いています。

ステーキハウス ロディオラウンドアップ


私はメニュー表にあったAコースを注文しました。

前菜はほんのり甘くコクのあるクリーミーなコーンスープとオニオンリング。

厚めにカットされた玉ねぎは、外はカリッと、中は甘くてジューシー。絶妙な揚げ加減で、噛むたびに心地よい音とサクサクの食感が楽しめます。

コーンスープ
オニオンリング

メインディッシュの厚切りステーキ

テーブルに運ばれてきた厚切りステーキ(400g)の迫力に私は圧倒されました。厚みがしっかりとあり、一口サイズでもかなりのボリュームがあります。

表面は香ばしく焼かれ、中は適度なピンク色を保ったミディアムレア。肉汁が溢れ出し、見た目からして完璧です。一口噛むと、外はカリッと、中はジューシーで柔らかく、口の中に肉の旨みが広がります。

ロディオ特製のステーキソースが、この厚切りステーキに絶妙にマッチします。ソースは、甘さと酸味がバランスよく、ステーキの旨みを一層引き立てます。もちろん、そのままでも肉本来の味を楽しむことができますが、ソースを少しつけるとまた違った美味しさが楽しめます。

牛ロースBBQ 400g

サイドディッシュはガーリックトースト。

しっかりと焼き上げられたパンの香ばしさが特徴です。外はカリッと、中はふんわりとした食感が絶妙で、一口かじるごとにガーリックの香りが広がります。トーストには、特製のガーリックバターがたっぷりと塗られています。このガーリックバターは、バターの濃厚なコクとガーリックのパンチが効いており、トースト全体に風味豊かさを与えています。

ガーリックトースト

最後にデザート。

アイスクリーム


ロディオラウンドアップ
岐阜県岐阜市芥見3-335
058-243-1760
完全予約制(私は今回運良く予約無しで入店)
営業時間:17:00 - 21:30 L.O. 20:30
定休日:火曜日
支払い:クレジットカード、バーコード決済可
駐車場:20台

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?