見出し画像

ホテルニューアワジ別亭 夢泉景に泊まってみた

「ほてる~にゅ~あ~わ~じ~」のCMでおなじみの淡路島にあるホテルニューアワジ別亭夢泉景に泊まってみました。

レストラン「バル淡道」のカウンター席夕食にひかれて「バル懐石」プランで予約。宿泊したのは2023年9月です。

他の方の記事を見ているとカウンターだったりテーブルだったりするのでちょっと心配でしたが、行ってみるとちゃんとカウンター席に案内されました。

目の前で料理をしてくるというわけではありませんが、カウンター越しにサーブしてもらえるので高級感はありました。

「バル淡道」は宿泊プランの夕食だけでなく、普通にバーレストランとしても営業しているので夕食後やプラン以外でも利用できます。館内にはほかにもたくさんのレストラン&バーがあります。

葉巻とビールが楽しめる「シガーバー」

シガーバー

「喫茶シーガル」

シーガル

夢泉景、スパテラス水月、ホテルニューアワジなどなど、建物がいくつもつながっているのでかなり広いです。

個人的にうれしかったのは、館内の湯どころにタオルが置いてあったこと。
部屋のタオルを持ち歩かなくていいので、夕食からお風呂、お風呂から朝食など館内が広くても楽に移動できました。

露天風呂からの景色はとてもきれいでした。海を目の前に建てられたホテル立地は内海ならではですね。

天宮の雫
淡路棚田の湯

他にもたくさん見どころはありますが多すぎて書ききれないので自分の感想はこの辺で。値段もお手頃で満足度の高いホテルでした。

ふるさと納税の返礼品の利用券もあるみたいです。


記事の内容についてわからないことがございましたら遠慮なくお問い合わせください!