見出し画像

どうして私は、自分を大切な友人のように扱えないのだろう


どうして私は、自分を大切な友人のように扱えないのだろう。

私の大切なあの人が泣いてたら、真っ先に飛んでいって抱きしめるのに。


私が自分なんて…と思ってるとき、なんで、わたしはつんとすましてるんだろう。
これだからあんたは、って逆に責め立ててる。まったくしかたないね、こんなこともできないで。って。


幼い頃つくられた私の自己認識が、必要以上に自分に厳しくしてしまった。


もうあなたはこんなにがんばってるでしょう?
人の意見を聞いて、低姿勢で謝って、調整して、報告して、質問に答えて、教えて、教わって。
自分をなんとか鼓舞して。


休日の予定を立てて、車を出して、行き先を決めて。話題を考えて。

ステキな話題を提供してるでしょう?

ステキな写真を撮って加工してるでしょう?

自分が心踊る情報をキャッチするでしょう?

つらくてもなんとか笑っているでしょう?

貴女のいちばんの味方よ、貴女にたくさん救われてるのよ、私が自分を認められないなら、わたしが貴女を認めてあげる

自分のこといちばんに抱きしめてあげてね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?