見出し画像

人を疑うのか、疑わないのか


一年くらい疎遠になってた人から連絡が来た。

久しぶりに会いたいと。

同性ではあるけれど。

思わず、マルチか、宗教か、なにかの勧誘か?と疑ってしまった。

数回会ったことあるだけで、そんなに親しいと思ってなかったから。

勧誘の話もあると聞くし。

けれど純粋に会いたいと思ってくれたのかもしれない。

ちらっと聞いたら、少し環境の変化があったようだから。

もしも会ってみて、危なそうだったら、帰ってこようと思った。

あやしいものか、純粋な気持ちか、判断できるほどの関係性を築いていなかった。

私自身は?

その人に会いたい?

正直どっちでもいい。

会う時期はまだ先になりそうだから、そのとき、予定が立て込んでいたら、会わないし。

でもせっかくぶり返した縁だし、行ってみるのもいいかなあと、今は思ってる。

もしも、勧誘なら、それも立派な体験談になるしな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?