見出し画像

ユーチューバー料理レビュー:トマトバターチキンカレー(料理研究家コウケンテツ公式チャンネルより)

(1〜10で評価)
味:8.5
かなり美味しい。油っこい感じは無く、面倒くさがってサラダを作らなかったが特に問題無く完食できた。具はチキンだけのようなものなので好き嫌いの多い子供でも美味しくいただけるハズ。

手間の少なさ:7.5〜8
レシピはトマト缶を使っているのでチューブのニンニク・ショウガを使えばカットは鶏肉と玉ねぎのみ。カレー粉をカットした鶏肉に和えればあとは材料を投入、加熱していくだけなので味のクオリティを考えればかなりお得感がある。

備考:レシピ通りの分量だとあっさりめの味付けなのでいくらか多めに塩胡椒を加えることをオススメする。

該当レシピ動画はこちら
https://youtu.be/pmA7BjjwESE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?