見出し画像

No.34「振られた彼女のことを小説にして投稿したら激怒されました。煮え切らない感情を彼女にぶつけたいとも思ってしまいます」_Tomo


いつもnoteやTwitterを訪れてくださって、ありがとうございます。つかふる姐さんです。

今回のご相談は男性のTomoさんから。なかなか断ち切れない恋心についてです。

「元同僚がずっと好きで、告白して振られたのですが、その話を小説にして投稿しました。彼女は激怒し、警察に行くと訴えました。身を引くべきと思いますが、煮え切らない感情をぶつけたいとも思ってしまっています。気持ちに整理をつけるには何ができるでしょうか」_Tomo

以下、ご相談の詳細です。

つかふる姐さん、恋愛相談させてください。。。

自分はアルバイトをしながらボクシングをしてる人間なのですが、バイト先で働く同僚だった人に恋をしています。(その人はもう職場を辞めています)
僕はずっと彼女のことが好きで、僕のボクシングの試合に誘って観に来てくれたり、何度か誘って食事にいったり、一緒に公園で犬の散歩をしたりしました。

その途中でも、彼女に他に男ができたと言われ会えなくなったり、別れたからと言われてまた会うようになったりしてました。
それから告白をして見事に振られたのですが、想いが消えることはなく、日をおいて再度告白したら考えると言われました。
それでまた食事に誘ったのですが、会えない恋愛対象じゃないとバッサリ断られ、もう連絡しないでと言われてしまいました。
どうやら他に男を作ったようです。

それから彼女は職場を辞めて、コロナの影響で新しい職が見つからなかったこともあり地元に帰っているのですが、僕は彼女の影響で文章を書くことが好きになっていたのもあり、僕と彼女の話を小説にしてnoteに投稿しました。彼女にも読んで欲しくて、彼女にそのURLを送りました。

彼女の名前をイニシャルにしたり配慮はしたつもりだったのですが、確かに配慮が十分とは言えず僕たち二人に近い関係の人間が見たらわかる内容だったと思います。身近に読む人がいたとは思わないですが、彼女はそれを恐れて僕に激怒し、プライバシーの侵害で警察に言うとまで言われました。職場にも電話をかけられたと店長に言われました。それで投稿は消しました。

身を引くことだけが正解な気もするのですが、彼女と一度だけ話したい気持ちが強く、今までされたことなど僕の中でも煮え切らない感情があり彼女にぶつけたいとも思ってしまっています。

僕はどうすればいいのか、気持ちに整理をつけるには何ができるのか、など自分自身さえわからなくなって闇の中を彷徨う気持ちになっているので、可能でしたらご教授ください。


Tomoさん、ご相談ありがとうございます。
記念すべき2人目の男性の相談者さまですね。

お返事に長らくお時間いただいてしまいましたが、その後何か変化はあったでしょうか?

しかしTomoさん、今回私ね、あなたに対してやや辛口でお答えすることになっちゃうと思います。noteや Tweet見てくださっていればわかると思いますが、私基本的に女性の側に立つ癖があるので。途中で腹が立ったらもうページごと閉じてしまってくださいね。

でもこれね、彼女も悪いですよ。何がって、「思わせぶりな態度」です。もう絵に描いたような「思わせぶり」ですよね。

「他に男ができた」という理由で会えなくなったと思ったら、「別れたから」という理由でまた会えるようになって、告白をしたら見事に振られたのに(おそらくその後も会える関係だったのではないですか?)、再度告白したら「考える」と言われた。それでお誘いしたら今度は「会えない恋愛対象じゃない」とバッサリ。

ぐらんぐらん揺れる彼女の態度。Tomoさんも相当振り回された感あるでしょう?


でも、こういうのって、客観的に状況を整理しないと公平な理解ができないのですよ。恋するとどうしても狭い主観で物事を見てしまうので、頭がこんがらがってしまうんです。"煮え切らない感情"の処理に困るのももっともです。

なのでTomoさん、ちょっとここで彼女の行動とあなたの行動、お二人の関係を客観的に整理させてください。

ここから先は

3,992字
この記事のみ ¥ 300

いつもありがとうございます。あなたの貴重な時間やお金を、このような形で私に使ってくれること、すごいご縁だと感謝しています。私の力の源です。