見出し画像

かなしいさんぽ

あったかくなってきましたね。

という書き出しで何か書こうとずっと思ってたのに、ここ最近普通にまた冷え込んできてたし今日に至っては雨まで降っているが、まあ、いいや。

ここのところ、日光浴と散歩にハマっている。
健康志向のジジイか?

前提として、僕は毎年1〜2月は塞ぎ込んでいることが多い。
生来気温や気圧の変化に死ぬほど弱く、さらに体温を調整するための冷暖房にも弱いので息絶え絶えなのだ。
あと冬は単純に日が差さないのでつらい。仕事が超繁忙期でもある。
今年はコロナ禍なことも含めてそれはそれはすごい落ち込み方だった。

2月中盤、何に対してもやる気が湧かないのでただただ無心で一方向に歩き続けることだけをしていた。
BGMもほぼたましか聴けなかった。
かなしいずぼんばっかり聴いていた。
あれはいい曲ですね。

最近やっと気温が上がってきて、日光も差してきた。
かなしいさんぽばかりを続けてきた僕のメンタルもだんだんと上向きになり、陽気なさんぽができるようになってきたのである。
単細胞すぎる。
今は散歩中webnokusoyaro氏のラップ音源ばかり聴いている。

日光が浴びれるようになった喜びをできる限り長い間感じていよう!と考え、ここ最近昼休みはもっぱら公園でボーっとしている。
非常に楽しい。俺はなんも考えないでひたすら一方向に歩くことと、なんも考えないでその場に静止していることがとても得意だ。

いいのかそれで。
まあいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?