見出し画像

「カメラを止めるな!」を観てきた!ハードルの上げ過ぎは良くないw

久しく更新をしておりませんでしたので、再度始めてみようかと思います。

今日は、五反田で一件用事があったので、その流れで調べたら品川で「カメラを止めるな!」を観られる感じだったので、いよいよ観てきました。

平日の昼でも結構映画を見に来る人がいるんだなぁと思いつつも、クソガキ小学生数名が縦パネルを蹴ったり殴ったりしてて、やっぱり人が集まるところにはいるんだなぁと…。

さてさて肝心の映画の方ですけど、舞台が原案というだけあって、舞台的な要素が盛り込まれてて、かつ映像業界あるあるな要素も盛り込まれてて、非常に身内ウケする内容だなぁ思いました。

そういう意味では、業界周りから口コミで広がって、それが一般の方々に波及というのも納得の感じです。

ネタバレにならない感じで構成を言えば
「1カットゾンビ部分→それをなぞりながら裏側を見せる」

パクリ疑惑が上がってたっていうけれど
そもそもこういう構成はよくあるモノだから
原案という話もかなりの優しさに包まれたものなんじゃないかと思ったかな

でも、こういうドタバタ喜劇って観終わった後に
何も残らないし、すんなり気持ちを切り替えられるから
個人的には良いと思います。
「あの伏線がどう」とか「アレに隠された真意は」とか「メッセージ性」とか、そういうのが気になる作品は多々あるはあるけど、その結果モヤモヤして終わる作品も少なくないしね。

なので総合的には観られたけど、感想を言えば、そこそこだから、まぁ急いでみなくてもいいよ~って感じかと思いました。絶賛しまくりの人は、他にも面白い作品があるんだけど、それを知らないだけなんじゃないかなぁとか思ったり。

でも、監督は色々ネガティブな評判があとからあとから出てくるんだけど、この作品はちゃんとしてて・・・いや裏側は知らないけどねw

まぁそんな感じで でも

小劇場行けば、もっと面白い作品があるからみんなもっと舞台観たらいいと思う!ただまぁチケット代は映画の2倍~10倍くらいとちょっと高いけどね(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?