見出し画像

スペイン旅 2日目

2020年1月4日からのスペイン旅について、前回の「スペイン旅 Fcバルセロナ観戦 1日目」に続いて、書いていこうと思います!

前回の投稿からちょうど一か月と1日空いてしまいましたが、その間に新型コロナウイルスが一気に広まって、日常生活にかなり影響が出るようになってきましたね、、、(-_-;) 感染症は指数関数的に増えるといった情報も良く目にするので、今後の情勢が危惧されます。皆様も体調にはお気を付けて!

第二回目の投稿は、スペイン バルセロナの市内観光です!リサーチ不足で失敗した!と感じることも多々あった一日でしたので、そのことについても書いていきたいと思います。観光ですので写真多めです。!(^^)!

画像1

朝食はこんな感じでした! ゲストハウスの下にあったpansというチェーンのパン屋さん。これで4ユーロ(約500円)ぐらいでした。味は十分日本人の舌に合う感じで美味しかったです!

画像2

その後は、バルセロナのメインストリート、ランブラス通りをぶらぶら散歩しました。ここでイタリアに留学中の友人がバルセロナに足を運んでくれていたので、ここで合流し、気になったお店でピンチョスを楽しみました!  ↓一軒目でのピンチョス。ミニハンバーガーとパンに生ハムが乗せられているものを選びました。

画像3

次に向かったのはカテドラル。つまり大聖堂ですね!ここには、カタルーニャ広場から、有名なランブラス通りを歩いて、少し路地(?)に入ったところにあります。カテドラルへ向かう途中には、オシャレな飲み屋さんや広場があり、人々がダンスや音楽に興じていましたね! 聖堂の内部ですが、天井が高く、昔の貴族の墓などが点在していて、荘厳な空気が流れていました。(入場には7ユーロほど) 

画像4

画像5

その次は、一度ピンチョスを挟んで、ガウディの建築物を見に行きました。時間の関係上、見に行ったのは2つ。1つは定番のサグラダファミリア、もう1つはカサ・ミラです! ここで1つ【やらかしていたこと】がありました。 サグラダファミリアの内部に入るチケットは人気が高く、基本的に前日までに入場券をオンラインで取っていなければいけないということが分かりました。あとは自分たちが行きたかった、ピカソ美術館や、グエル公園も同様です。旅行会社を通すことなくスペインを旅行される際は、くれぐれもご注意を! ちなみに負け惜しみではないですが、外観だけでも大満足でした。!(^^)!

画像6

画像7

画像8

その後、スペインにきてから初のまともな夕食ということで、こちらも定番のパエリアを頂きました! 昼からのピンチョスといい、このパエリアと言い、スペインの料理は絶品です! 海外でこんなに食事が口に合うのは初めて!ビールと生ハムの愛称も最高でしたよ!!(^^)! それと、1月5日はスペインのクリスマスの日らしく、夜は道路が閉鎖され、盛大にパレードが開かれていました! 皆さん夫婦、カップル、友達で集まって踊っていてスペインの文化を肌で感じることができました。

画像9

画像10

画像11

2日目はこんな感じで終了でした!自分たちで旅程を組んだことから、なかなか詰め詰めの日程になってしまい。宿に帰ったらすぐに寝てしまいました(笑) この2日目から学んだことは、予定は詰めすぎず、体力の回復をしつつ観光をすること!その1点につきました、、、 次回また時間があるときに書きたいと思います!3日目からは早くもマドリードに移動します!(詰め詰め)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?