見出し画像

時間の大事さを認識できない僕

「こんな日に限って」、って言葉は
すごく都合が良さそうだ。

僕が時間を大事に大切に使えていないのは
今日に限ったことじゃない。

お仕事がやっときまって、
今週からは、いよいよ働きはじめる。

色々思うことはあるけれど

そこはちゃんとやりきって、
自分の足で歩いてくんだー

と思っている。

なのに、今日の僕はなんだろー

何にもやりたくないなー
って気持ちで満たされている、

新月のせいにするのも
何かのせいにするようで嫌らしいけど

今日、大切な人が言ってくれた

せいにしても、お月さまは受け止めてくれるよー

って。

だからしょうがないかー
って思ったら、少し気が楽になった。

そしたら、なんかやる気がちょっとだけ湧いてきた。

湧くって言葉、澄んだ感じがして好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?