見出し画像

吉都紀太介の秘書が初めてのアメリカ旅行の思い出を語る!

2023年になりましたね~!
遅れましたが、明けましておめでとうございます🙇‍♀️

コロナ禍4年目、吉都紀太介の秘書の仕事の傍ら、いよいよ旅行に行きたいフラストレーションもたまりにたまっているので、そろそろ海外旅行に行きたいところです。
そんな愚痴はいつまで言っていても状況は変わらないので今年も旅行記を書いていこうと思います。
今回はアメリカに初めて行った時の事でも思い出しながら書いてみようとおもっています—————————————。

① 肌で感じたアメリカとの文化の違い
② ニューヨークで見つけた美味しいレストラン
③ グランドキャニオンを歩いて圧倒された自然への驚き
④ LAで過ごした思い出


この4項目に分けてお話していきます!


アメリカに行って初めて感じた文化の違い

アメリカに行って初めて感じた文化の違いの一つに、タイミングに対する考え方があります。

日本人は時間厳守が大事であることが多いですが、アメリカ人はそれほど厳密ではないと感じました。
特に、レストランでの食事や、イベントなどにおいても、遅れて来ることが一般的であることに驚きました。

また、アメリカ人は自分の意見を言うことが大事だと感じました。
自分の意見を言うことで、より良い解決策を見つけると考えているようです。
これは私自身自己主張できない場面もあったりするので、見習いたいところですね!

ニューヨークで見つけた美味しいレストラン

ニューヨークには、様々な国の料理が食べられるレストランがたくさんあります。
特に、イタリアンや中華料理は本格的で美味しかったです。(他国の料理かーい!笑)

おすすめのレストランは「Piccola Cucina Estiatorio」
イタリアのパスタはもちろんのこと、ピザやデザート(ティラミス)も美味しく、本場イタリアの雰囲気を味わうことができました。(口コミでイタリア人のお墨付きでした!)

また、ニューヨークは、地元の人々や観光客が混ざり合うことで、国際色豊かな雰囲気も楽しむことができます。

グランドキャニオンを歩いて圧倒された自然への驚き

グランドキャニオンは、訪れる人々を圧倒するほど壮大な自然の驚きでした。
山々は静かに立ち上がり、峡谷は深く深く続いています。
歩いて散策することで、自然の驚きを感じることができました。

また、グランドキャニオンは一年中楽しめる場所だということでとても楽しみにしていました!
春には桜の花が咲き、夏には鮮やかな緑、秋には色鮮やかな紅葉、冬には雪景色が見られますが、あの絶景は行った人にしかわからない。

どの季節に訪れても、違った魅力があるので、何度でも訪れたくなる場所です。

やはりLA!ここは行っておかないと帰れない

LAには、多くのエンターテイメントがあります。
特に、夜はとても活気がありました。
Hollywood boulevardを散策し、有名俳優や女優の銅像を見ることができます。

また、LAには、映画撮影が行われるスタジオツアーに参加することもできます。映画やテレビ番組が好きな人には特におすすめですよ!(私は海外ドラマや映画が大好きなので、ワクワクが止まらなかったです(笑))

ちなみにLAは豪華なショッピングモールやブティックが多くあることで有名。
Rodeo Drive含むビバリーヒルズは、有名ブランドのショップが立ち並ぶことで有名です。
また、The Groveという野外型のショッピングモールも人気があります。
そこには、様々なブランドのショップやレストラン、映画館などがあるのでふらふらっと散策するのも楽しいですよ。

というような感じでこのアメリカ旅行では、多様な文化や魅力的な場所、そして活気ある夜を満喫することができ、ここでの思い出は一生の宝物になりました。
またいつか行きたいですね。

それでは次回はまた別の国の思い出を書いていきます。
               ~END~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?