見出し画像

効率よく仕事をする

もうすぐ社会人1年目が終わる。
4月になれば新入社員の子たちからは先輩と呼ばれる立場になる。

そんな僕の最近の課題は題名の通り「効率良く仕事をする」だ。
残業している割には成果が少ないとよく感じる。

慎重派な自分はメールの内容や作成した書類を入念に読み返す。最初はこれが効率化を妨げてると思ったが最近どうもちがう気がしてきた。

なぜならそれらの「チェック」という作業は実際非常に重要だからだ。

じゃあどう効率化するか、
それは単純に作業スピードを上げるしかないと思う。例えば文章を書く、仕上げるスピードを速くするとか。

そんなことを考えてはいるが明確な答えを見出せずにいるので先輩社会人の方々に意見を拝聴したい。

すごく真面目な文章を書いてしまったが、たまにはこういう感じもいいだろう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?