マガジンのカバー画像

これからのワークスタイルを考える

33
運営しているクリエイター

#リモートワーク

イベントレポート【Workstyleラボ対談企画#4】フルリモートだからこそ、人が集まるオ…

こんにちは。ACALLでウェビナー担当をしている近藤です。 4月に引き続き、6月も「Workstyleラ…

10

Work from Anywhere について考えてみる

ACALL公式note Workstyleラボ をご覧の皆様、こんにちは!カスタマーサクセスチーム所属の嶋村…

11

イベントレポート【Workstyleラボ対談企画#3】両利きの経営と従業員の働き方 新規事…

こんにちは。ACALLでウェビナー担当をしている那須です。 3月に引き続き、4月も「Workstyleラ…

オフィス設計のプロが考える、働き方に合ったオフィス作りとは?

こんにちは!ACALL 広報の佐藤です。 先日、WorkstyleOSを活用しているコラボスタイルさんに、…

イベントレポート【Workstyleラボ対談企画#2】リモートワーク継続でも"事業成長と働き…

こんにちは。ACALLでウェビナー担当をしている那須です。 2月に引き続き、3月も「Workstyleラ…

Workstyleラボ:エンゲージメントについての座談会

こんにちは。 エンジニアリンググループ、QA&PdMのたかはらです。 先日、「第一回コーポレー…

働き方ガイド完全保存版 - 後編 -

コロナ禍を機に激変した働き方。日本では、2020年1月に最初の感染者が確認されてから3年が経過しました。そこで誰もが感じているであろう「結局どんな働き方が正解なの?」という疑問。 「働き方ガイド完全保存版 -前編- 」では、この3年間で起きた”ワークスタイルの変化”をもとに最適な働き方に結論が出ない理由を考察し、 その解は「生産性」に鍵があると結論づけました。 後編となる本記事では、鍵となる「生産性」について考察します。 「生産性」とは何か?前編で述べた通り、企業は事

働き方ガイド完全保存版 - 前編 -

コロナ禍を機に激変した働き方。日本では、2020年1月に最初の感染者が確認されてから3年が経と…

オフィスとリモート、どちらが満足して働けるのか。その鍵は休憩や業務時間外に?

2022年ももうすぐ終わり。オフィスとリモート、今年はどちらで多く働きましたか?来年以降の働…

ハイブリッドワークにおける二種類の信頼

こんにちは。 カスタマーサクセスチーム マネージャーの小川と申します。 私は2021年2月にACAL…

オフィス出社の理由、誤解されてるかもしれないです。

あなたの企業で出社を促している理由はなんですか? リモートワークでも十分に成果を出せると…

【ハイブリッドワーク先進国事例】 リモートワーク中の育児はあり?なし?今後はどう…

こんにちは。ACALLの那須です。 在宅勤務中「大人は家で仕事、子どもは家から授業に参加」と…

ホテルもカフェも貸し会議室も!WorkstyleOSでつながる外部ワークスペース

こんにちは!ACALLマーケティング/広報の那須です🍆 広報として担当する仕事の1つがプレスリ…

移動の隙間時間も無駄にしない!モバイルワークってどんなはたらき方?

こんにちは!ACALLマーケティング/広報の那須です🍆 先日出かけた時に、駅の定期券売り場に人がたくさんいたので、学校も新学期が始まったのだなと実感しました。 毎日通学される学生さんや毎日出社をしている方には欠かせない電車やバスの定期券ですが、通勤がほとんどなくなってこの1年ぐらいはもう使っていないという方も多いかもしれません。 お客様への訪問があるときなども、今まではオフィスから訪問先向かうことがほとんどだったと思いますが、リモートワークが増えてからは、自宅から訪問先へ