見出し画像

自己紹介、成川博康です。

はじめまして。成川博康です。

大手予備校で英語を教えてもうすぐ25年になります。
映像配信予備校での出演、参考書・問題集、テキストの執筆なんかもやっています。

これくらいならよくある経歴なのですが…。

縁あって、美容室(現在も営業)・飲食店(他人に譲渡)・カフェ(残念ながら閉店)なんかもつくってきました。
さらに自らが主催する大学受験専門塾まであります。

ボクに関わる人の多くは、「成川博康=予備校講師(英語)」だと思います。
自分もそうだと思っているのですが、最近どうも違うと思っている自分がいるのも事実です。

二足の草鞋を履くといいますが、自分はいったい何足の草鞋を履いているのか?

noteを始めることで、

「自分とは何者なのか?」
「これから自分はどんな社会貢献ができるのか?」

今更ながら整理してみたくなりました。
noteを始める直接のきっかけは次回の記事で述べていこうと思います。

SNSをやったことがない自分にとって、デビューがこのnoteとなります。
落ち着いたら、大好きな英語学習の話、ポルノグラフィティ、高橋優、ヤクルトスワローズ、しゃべるインコたち、家族のことなども記事にしていきたいと思います。

決して承認欲求のためにやるんじゃないとここに誓います!

自らの経験を記すことで、もしかしたら誰かの役に立つんじゃないかと願って。

宜しくお願い致します。

成川博康




この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件