見出し画像

今日の好き 王将の酢豚

近くに王将があります。

アプリがあると、

餃子2人前頼んだら

1人前は無料と言うサービスがあります。

なんてお得な(^-^)

天津飯と餃子1人前を

頼むことが多いのですが、

1年に1回位は酢豚を頼みます。

500円なんです。

お肉がごろごろ入っていて、

固くない!

これは、きっと、多分、脂身が多いから?

とドキドキしていまいます。

カラッと揚げられてて、

あんをからめても、香ばしさと

カラッ感が感じられるので、

少々の脂身は

ウォーキングすることにしよう。

あんも酸っぱさがあって、

あんなにたくさん作ってるのに、

作り置きしてない?

酸っぱさを後から足している?

とか、

勝手ながら想像してしまいます。

一番食べたくなるのは、

酢豚にはあまり入っていない

じゃがいもが入っていること。

素揚げしてるのか、

表面は崩れない程度に

カリッとしていて、

じゃがいもがホクホク感じられます。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?