見出し画像

今日の好き 中村藤吉【期間限定】コイスルナマチャゼリイ

中村藤吉さんは宇治に本店があって、コロナ前は駐車場もあるので、よく行っていました。

1時間待ちは当たり前ぐらいなのですが、雰囲気のいい中庭みたいなところで待ってられますし、お土産も選べますし。


どうせ頼むものは決まっているのに、メニューとにらめっこ出来ますし、抹茶かほうじ茶を最後まで悩めます。

平等院店ものんびりできて好きです。

パフェが好き。でも最近は遠のいているので、梅田の阪急百貨店でテイクアウトが多いです。

画像1

生クリームとラズベリーとチョコが合わさって「フー」となる恋する感じ!

抹茶と別々に食べたらおいしさが半減するので、(あんこがないから)

濃いめの抹茶のゼリイとコイスルベリーと白玉を意識して一緒に食べます!

画像2


【期間限定】コイスルナマチャゼリイ
https://store.tokichi.jp/goods_list/goods_list_2.php?called=category&vctg_no=111

これで中村藤吉さんのバレンタインは満喫したと思ったら、

『コイスルまるとパフェ』があるではないですか!

宇治本店と、京都駅店、銀座店で食べられるみたい。

しかも2種類。宇治本店で食べられるのと京都駅店、銀座店でたべられるのは違うみたい。中身は似ているけど、微妙に違う。

竹のは定番は食べたことがあるから、京都駅かなあ。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?