見出し画像

育休プチMBA® 10周年記念インタビューシリーズ④ みっちゃんさん(株式会社ディー・エヌ・エー勤務)

こんにちは。ワークシフト研究所の広報担当です。

育休プチMBA(育プチ)を受講した皆さんはその後どうしているの?との想いで今月からスタートした育休プチMBA® 10周年記念インタビューシリーズ

前回(3回目)は、IT企業にお勤めのこばさんにご登場いただきました。

4回目の今回は、株式会社ディー・エヌ・エーにお勤めのみっちゃんさんにご登場いただきます。

株式会社ディー・エヌ・エー勤務、
みっちゃんさんと育プチ

―― 育プチにはいつ頃参加をされましたか?

2016年です。 

―― 育プチを受講後、キャリアに変化はありましたか?

既存事業内の業務に加えて、全社向けの研修や、社外向けの活動が広がりました。

―― 育プチおよび運営メンバーに参加した動機を教えてください。

そのあたりのことはこちらでお話させていただいたので、よかったらご覧ください。 

 
―― 育プチでの学びが役に立ったこと、よかったと感じることはありましたか?

仲間ができたことです。

育プチに参加しなかった1回目の育休復帰より、参加した2回目の方が上司との関係、思考力の維持などの点で育休復帰がスムーズでした。

―― 育休中の自分に今、声をかけるとしたら何と伝えますか?

育プチの運営メンバーに入ってよかったね。もっと主体的に提案して楽しんでね。

―― 育プチを受講したい方、あるいは受講を迷っている方にアドバイスはありますか?

ママ×キャリアを考える人に出会えるので、ぜひ参加をおすすめします。

子どもを預けるハードルがないので(※)、ママの最初の一歩として参加しやすいです。

(※)リアル開催の場合、生後1ヶ月(31日)以上、1歳のお誕生日前日までのお子様を同伴いただけます。諸条件は申込ページをご確認ください。 

―― ありがとうございました。


育休プチMBAからのご案内

育休プチMBAは2024年7月で10周年!

育プチは、2024年7月に10周年を迎えます。

この10周年記念インタビューシリーズの他に、ワークラボで開催される育プチの受講費用、通常5,000円が1,039円になる「10周年感謝39キャンペーン」も実施中です。0歳のお子様は一緒にご参加いただけます。ワークラボにも遊びに来てくださいね。

キャンペーンの詳細はこちらでご覧いただけます。

6月29日の育プチは父の日スペシャル!

6月29日(土)には、父の日スペシャル回をご用意しています。

お近くでご興味のありそうな男性がいらっしゃいましたら、この機会にぜひおつなぎください。

男性育休と両立に関するアンケートを実施しています

ワークシフト研究所では、現在男性育休に関するアンケートを実施しています。男性育休と仕事と家事・育児の両立についてなど、皆さまのご意見をお聞かせください。

こちらのフォームから回答いただけます。

あなたも育プチに参加してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?