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神対応すぎないですか??

僕は、通信会社の顧客サポートを6年ほど担当しています。特に企業のオフィス移転を担当することが多いのですが、
我々のような通信のプロが回線の手配をするのではなく、お客様が(失礼ながら、素人が)インターネット回線の手配をする場合に、よくこんなトラブルがあります。

  1. お客様が、ビル管理担当者に日程を共有していない

  2. 当日になり、ビル設備の関係個所の開錠が必要と発覚

  3. 他のフロアへ立ち入りが必要と発覚、工事続行不可

などなど、だいぶ抜粋しましたが、ほかにも小さいものから大きいものまで本当によくトラブルがある。
そのたびに、お客様から、ビル管理担当者様に連絡が来て、緊急で現地訪問していただいたり、既存テナント様との調整を急遽ご対応いただいて、当日なんとかインターネット回線の開通ができたりと、
別途お金を請求してもいいのでは?ということをビル管理担当者様に神対応をしてただいて、毎回インターネット回線の開通が成り立っていると思っています。
この場を借りて、ほんとうに全国のビル管理の皆さんにお礼を言いたい、、笑
いつも、ありがとうございます。
(たまに、毅然とした態度で「できません」と断られ、絶望しているお客様もいたりしますが笑)

でも、現場の担当の方はほんとに苦労してると思うので、こういったイレギュラー対応は有料にして、ご担当の方に還元してもらうか、楽をできる仕組みをぜひ採用してほしい。

入居テナント様も、ビル管理の担当者様が困らないように、上記のようなトラブルが起きないように事前に準備と対策をするようにしてください!

あ、写真は今週の、取引先の窓から東京の晴天


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