会社は学校じゃねぇ!勘違いしがちな手段と目的とは?【ハタシロク】#18

ハタシロク収録中に、話が脱線し...おく兄から一言!
「上司は先生ではありません!!」
「会社は学校ではありません!!」と、珍しくお怒りモードです。
※ちなみに「会社は学校じゃねぇんだよ」というドラマから引用されてました。

確かに「この会社で○○を学びたいです」と、はっきり志願される方いますよね。
これは、20年近く教育を受けてきたこと、
長く先生と生徒の関係性で"お客さん"を経験してきたことが原因だと解説します。

振り返ってみると、実力が身についていることはありますが、
ビジネスでは学ぶことを目的とせず、事業や社会に貢献することを目的にしていきたいですね!
※拡散されても、炎上はしませんように...(願)

次回の配信もお楽しみに★
━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━・━━
- Campus Studio Park -
ナビゲーター:奥西佑太(通称:おく兄) #ビジネスデザイナー
※個別相談希望の方はこちらまで▶https://dx.worksid.co.jp/contact/

番組概要▶https://dx.worksid.co.jp/campus_studio_park/
Works ID_キャンスタ編集部▶https://note.com/works_id#ワークスアイディ #ビジネス#キャンスタ #ハタシロク #学びは手段

最後まで読んでいただきありがとう御座います!Works ID_DXサイトも是非ご覧ください👍!